るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【女子バレー】今日はカナダ🇨🇦戦!

いや〜💦

最終の福岡ラウンドが昨日から始まった。

昨日は韓国戦。

順調に3−0で勝った(^^)v

おめでとう~🎉

 

そして今日のカナダ🇨🇦戦!

パリオリンピックの切符を手にするための最重要な一戦だ。

 

前も言ったけど我々はアジア人。

欧米人と比べて背は高くない💦

 

キャプテンの古賀紗理那選手は180cmだがアウトサイドヒッターとしては世界の中では低い💦

さらに同じアウトサイドヒッターの石川選手は174cm、林選手は173cmとかなり背は低い😅

もちろん日本人の平均身長からみたら皆さん高いんだけどね😅

欧米のアウトサイドヒッターなら女子でも2m級もいる💦

人種的にはどうしてもハンディーはある。

 

ところが昨日も本当にすごいスパイクをバシバシ決めていた。

本当に技術は超一流だ(^^)v

 

お兄さんが全日本男子の石川選手!

兄弟揃って超一流だね♪

欧米顔負けのパワフルヒッターだ(^-^)v

顔もお兄さんと似てて微笑ましい♪

 

林選手、よくこの背丈でスパイクバシバシ決まるよね😱

林選手は抜群のセンスとバランス感覚を持っている。

 

選りすぐりの全日本メンバーってすごい!

 

そして古河選手。

レシーブが乱れてコート外から無理やりアンダーで上げたトス。もはやトスとは言えないトスをものの見事に決めちゃう古河選手!

本当に本当に流石だ。

 

旦那さんの西田選手もすごいけど、とんでもないお似合いのバレー選手夫婦♥

 

あとリベロの活躍がすごい!

見ていて感動して泣きそうになる😅

 

さあ今日は、でっかくてパワーもあるカナダとの一戦だ!

 

ガンバレニッポン🇯🇵♪

兄弟で!夫婦でパリに行こう~‼️