るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車台湾一周計画…ちょっとピンチ💦

実際はまだ先の話で未定なんだけどね…😅

 

この前Facebookの台湾自転車旅のグループに投稿して、なんと約700人の方からいいねを頂き、100人以上の方から温かいメッセージも頂いた。

 

何人かとはお友達になり、Messengerで会話もさせていただいている。

本当に台湾の人は親切で心温かく、そして日本が好きで何度も来日している方が多い事に驚く💦

 

どのくらいの比率かはわからないけど、かなり日本語を話してくれる人も多くてびっくりだ。

 

高雄の友達との会話の中で、まだ北東部の地震活動は続いていて、崖崩れなどの被害も出ていると教えてくれた💦

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240606105226j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240606105232j:image

台湾一周するなら絶対この東側の海岸線沿いを通らないとならない😅

自転車じゃ、最悪逃れようにないからなぁ〜💦

台湾の地震がおさまり、住民の方々が安心して暮らせますように…