るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【妄想旅】K2くん台湾一周仕様改造(フロントキャリア製作)

さあ、やってまいりました♪

楽しい自転車いじりのお時間です(^-^)v

 

いつかこの自転車を飛行機輪行で台湾に連れてって、一緒に台湾一周しようとワクワクしているアホです😂

 

無事にドロヨケも付いたので最後に小さなフロントキャリアを自作しましょう♪

 

フロントキャリアって言っちゃったが、本当は単なるガードだ💦

 

ハンドルにくくりつけた荷物が、Vブレーキのワイヤーやドロヨケに干渉しないようにプロテクトするのが目的だ。

 

しかも折り畳んだ時も邪魔にならない最小サイズが良い。

 

なんか昔買ったフロントキャリアのパーツが転がってたから、それを使おう。

それ以外はアルミ建材などを切ったり穴開けたりしてなんとかしよう😅

f:id:letsenjoyhappylife:20240526141014j:image

L型のアルミ建材を10cm切る。

 

とにかく一番大変なのはドリルでのネジの穴開け💦

 

古いドリルだからか?

ぜんぜん穴が開かない💦💦

 

全部で8か所も穴開けないとならない💦

f:id:letsenjoyhappylife:20240528173859j:image

いくらポンチでポイントを打っても、どうしてもハンドドリルだと穴がずれてしまう💦

卓上ボール盤が欲しい~~~😂

 

途中でやる気が無くなって遊んじゃった(笑)

だから今日はもうおしまい😅

 

まあ、時間はたっぷりあります。

 

少しずつゆっくり楽しみましょう〜〜www