るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今、バレーボールが熱い✌️

今、FIVBバレーボール・ネイションズリーグが熱い(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20240529085940j:image

自分は中学、高校とバレー部だった😅

 

背は171cmしかないのでなかなか厳しかったが、それでもジャンプ力を鍛えてエーススパイカーだったぞ(^-^)v

 

だから、今もバレーを見るのが好きだ。

 

女子からスタートしたが、世界ランク1位のトルコにも勝ったし、よし全勝かと思った矢先、ポーランドにストレート負けしてしまった😅

昨日は世界ランク2位のブラジルと対戦し、フルセットまで戦ったが惜しくも負けてしまった😭

でも大健闘している。

古賀紗理那選手が中心だがちょっと使い過ぎだから、怪我とか疲労が心配だ。

後半戦も応援するよ~✌️

 

日本男子もマジ強い!😱

 

キューバにフルセットの末勝ったのは凄かった~😱

粘って逆転勝ち。

こういう勝ち方はまぐれじゃ出来ない。

本当に実力があるんだね(^-^)v

まあ、その後イタリアに負けちゃったけど😅

 

男子も女子も世界の強豪といい試合するレベルまで強くなってきた。

 

そりゃ世界の高さをぶち負かすのはなかなか難しいだろうけど、本当に応援したい!

 

 

LIVEでは見れないから、いつもニュースやYouTubeなどで見てるけど、しばらく楽しみが一つ増えて嬉しい!

 

がんばれニッポン!!