るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】突然ですが旅に出ま~す♪

今日から数日間は天気予報が当たり、晴れと踏んで旅に出ようと昨晩急に思い立った💦

 

実はちょっと気になってた事があって、「旅するチューブラー」なんてかっこいーネーミングまでつけちゃって、ブログでも自慢してたGIANT Defy3くん!

 

テスト走行だ〜なんて言って10キロくらいしか走ってない😅

もちろん旅にもまだ行ってない…😅

 

現在作成中のエスケープくんも完成させなきゃならないけど、先に完成してるDefyくんを出動させないとダメでしょ💦

 

ってな事で急遽、チューブラータイヤを一度剥がしてリムセメントを塗った。

もう何年もセメント塗ってなくカピカピだったからね〜😅

 

今回はテントは持参せず、安宿を利用する贅沢旅♪

 

だから荷物は着替えとちょっとした工具とスマホくらいなもんで、今回は雨具も持っていかない(笑)

毎日コンセントが使えるから重たいモバイルバッテリーもいらないし、本当にありがたい。

 

Defyくん旅初デビューだし、ここは無難なホームグラウンドの千葉県の九十九里に向かおう♪

その後の予定はまだ未定だ。

 

それよりもっと心配なのは、最近まったく走り込んでなく、目下、生涯最高体重となっている…💦💦💦

無理はしないようにしよっ😅

 

とりあえず今日は天気が良さそうだ〜♪

いざ出発〜♪

それでは行ってきま〜す(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20231016060338j:image