るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味の自転車】当面の最後の自転車にしよう😅

オートバイも買っちゃったし、ブリヂストンのクエロも再生途中だし、NOVARAと言う自転車も転がっている…💦

相変わらず自転車6台もある…😅

 

そんな状況でまたもう一台自転車を購入しても~た~😅

 

当面について最後の自転車としたい💦

 

前々から「旅するチューブラー」と言うロードバイクを組んでみたい構想があった。

 

その構想に適当と思うフレームをずっと探していたのだ。

 

その自転車は「GIANT DEFY3」

 

GIANTのエントリークラスのアルミロードだ。

エンデュランス志向であまり前傾がキツくないスケルトンで、長距離で疲れない振動吸収性もいいモデルだから、旅自転車としてもとても相性が良い(と思われる)

 

そして特筆すべきは、なんとリアキャリアを装着するダボが付いているのだ!

 

これはロードバイクとしてはとても 珍しい。

 

 

「旅するチューブラー」の構想にかなり合致するフレームではないか!

 

メーカーもあのGIANTだから信頼できる。

 

まさに中古自転車は一期一会。

 

いつも都合のいいように安くていい出物があるとは限らない。

だから、チャンスと思って落札してしまった。

 

引き取り先もとても近い。隣の市だ。

 

今日これから引き取ってご対面したいと思っている。

 

リタイア自由人のジジイ…

最近ますますやりたい放題~♪

 

残りの人生あと何年かわからないけど、やりたいことは躊躇せずやろう~(^-^)v

 

明日死んだら嫌だが、1年後死んだら、その時、まあ色々やりたいこといっぱいしたしなぁ〜って言えるように〜(笑)