るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久しぶりの労働💦

今日は偉かった(^^)v

 

自分で自分を褒めよう〜😅

(常に自分に甘め🤣)

 

夏の間、暑いのと、どうせまた生えちゃうからと放ってあった雑草!

今日は雑草抜きをした💦(偉い!)

 

やっぱ、暑くないと外仕事も楽だ。

 

我が家は一戸建てだが庭がない😅

家の回り一周、ただ狭い敷地があるだけ。

 

めちゃ狭い土地に目一杯家が建ってると言い換えても正解(笑)

 

越してきた時はそれは雑草がすごく、草取りも大変だった💦

 

そこで家一周ぐるっと防草シートを敷いた。

 

これで完璧だと思ったのもつかの間、わずかな隙間から生えてくる生えてくる…💦

 

特にツル物はどんどん伸びて、家とかの樋などに絡まりどんどん広がっていく💦

 

ほんとすごい生命力だ(@_@;)

 

もう10月だから、今きれいにしちゃえば冬の間は生えないだろうから、重い腰を上げて今日は頑張った。

 

って言っても2時間くらい作業しただけだけどね💦

 

時給1000円なら2000円分の労働だ〜(爆)

 

さすがに防草シート敷いてるから作業性はいい(^^)v

 

一生住むつもりでフルリフォームまでしたけど、ここに住めるのもあとどのくらいだろう…💦

あと半年くらいか…

 

ちょっと寂しいなぁ〜😭

 

人生って何が起こるかわからない!

 

The life is always mysterious.


f:id:letsenjoyhappylife:20231008202314j:image