るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

雑草と人間

エアコンいらないどころか、扇風機も必要ない!

 

いつものペラペラのタオルケットが寒すぎて、ちょっと厚手の毛布をすっぽり被って寝た💦

 

急に涼しくなった!

 

やっと人間が快適に過ごせる気候になってきた♪

 

ニュースではまた暑くなるって言ってるけど…💦

 

お願いだから、もう暑いのは勘弁して〜(^_^;)

 

いくらエアコンがあると言っても睡眠の質が違う。

 

涼しい季節は快適でぐっすり寝られる。

 

もう少ししたら家の周りの草むしりもできる(^^)v

 

防草シートを家の周りに一周敷いているけど、ちょっとした隙間からどんどん生えてくる💦

中には防草シートの上に積もったわずかな土に生えてるヤツも…💦

指で摘まむとほんの小さな力で抜けてしまう。

そりゃそうだ。土の深さ5mmもないんだから😅

 

なんかせっかく頑張ってこんなわずかな土の上にやっと生えたのに殺しちゃって申し訳ないって思う。

 

雑草ってすごい!

 

こんな雑草の強さを持った精神力になりたい…😅

 

すぐにめげるし、プレッシャーに弱いし、世間を気にするし、ちょっとしたことで弱気になる…💦

 

そんなヤツでもこの歳まで生きれる人間って言うのは、ずいぶん守られてるんだなぁ〜(^_^;)

 

弱っちいくせに動物界の頂点にいる人間。

 

オゾン層だの、温暖化だの、大気汚染だの、砂漠化だの、森林伐採だの、原子力だの…

 

地球をぶっ壊してるのは、動物の中で人間だけじゃん。

 

もしかしたら人間て一番バカなのかもね💦

 

63年生きてきて侵した罪は地獄行き級だろうけど、せめてこの先、できるだけ慎ましやかに地球に優しく生きる努力をしよう。

 

かと言っても車乗っちゃダメ、飛行機乗っちゃダメっていう言われると困るけどさ〜😅

 

できるだけ意識して生きるって意味ね😂

 

今日は久しぶりにいい天気♪

 

洗濯洗濯〜😅

 

毎日が平穏でありますように〜(^^)v