るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久しぶりの自転車いじり

今日は午後2時にエアコン取付に来る(^^)v

ちょっと時間があるから、前々からやろうとしていた自転車のドロヨケの取り換えをした。

タイヤが太い32cを履かせたら、付けていたドロヨケが細すぎてバランスが悪い。

そこで太いタイヤ用のドロヨケに変えようと思っていたのだ。

本当はシルバーが欲しかったのだけど、どうせドロヨケだし~と一番安い2800円くらいの黒色をAmazonで買ってあった。

 

ちょっと道路に置いたスパナーが、暑くて触れないほど暑い!!!

ちょっとの時間なのに、ぜーぜーハーハーと息も荒く、額からボタボタととめどなく汗が落ちる・・・・

 

たかが10分20分の間だが耐えられない暑さだ。

 

ところでこんな暑さでオリンピック選手大丈夫なの????

ヨーロッパなど、こんな湿気ムンムンの気候に慣れてない選手はかなりハンディキャップになっちゃうんじゃない?

ラソンを北海道に移動させたことはいいことなのかもしれないけど、北海道だって暑い時は東京より暑い日もあるしねぇ・・・・(^^;)

まあ、もう二度と日本ではオリンピックしないかもね。


f:id:letsenjoyhappylife:20210723130153j:image

付け替えは至って簡単だ!

旅自転車にドロヨケは必須アイテムだよ~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20210723130159j:image

これリアのドロヨケがダウンチューブまでない短いタイプだった(^^;)

まあタイヤを外すこともなく取付け出来これは楽でいい(^^)v

これでもあるのとないのでは雲泥の違いだからね。

 

夕方になったら草むしりしないと・・・・

一度春先に草むしりしたのにもうけっこう生えてきてる。

防草シートを張っているのにその隙間からニョキニョキ(笑)

 

生きる力が半端ない!

 

草むしりで汗かいた後、二階のエアコンで涼し~って寝ころぶのが今日の楽しみ。

 

皆さまもこの暑さ、熱中症などに十分ご注意ください(^^)v

 

PS. 無事エアコン設置完了(^_^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20210723180608j:image