るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2022年年末大掃除⑦風呂のブラインド

今日も引き続き大掃除だ~💦

でも、さぼりさぼりボチボチやっている(笑)

 

午前中はちょっと大町公園まで散歩♪

やっぱり塩原温泉のダイナミックでゴージャスな紅葉には断然劣るけど、今年最後の秋を目に焼き付ける。


f:id:letsenjoyhappylife:20221125153953j:image

 

帰ってきたら、また引き続き窓と網戸の掃除だ💦

もうはっきり言って嫌だ~😭

 

風呂はペンキ塗りする前に全体を養生するので、その前に網戸と窓の掃除をしてしまおう!

あと、風呂の窓にブラインドつけようと4年前に買って、今まで放置してたブラインド😓

やっと設置の機会が訪れた😂

窓、けっこう大きく重たい!!

慎重にすべて外したら、お隣さんの庭が丸見え(笑)

お隣さんはおじいさんとおばあさんだから、見られてもいいけどね~(爆)

木の桟に金具をネジで止めてブラインドを付ける。

すべて戻して終了だ(^^)v

 

 

捨てちゃおうかな~って思ってた靴とサンダル。

もう靴の中がボロボロで履いていて気持ち悪い!

ちょっと待てよ?

確か100均で買ってあった中敷きがいくつかあったなぁ~

敷いてみたら、おお完全復活!

ちょっと中で滑っちゃうから、ボンドで完全に接着してみた。

 

はい!両方とも廃棄しないで、まだ履きます~~(^^)v

 


そんなことしてたら、今日も終わってしまった💦

 

今日の夕飯は、もうたまねぎと人参が限界を迎えそうなのでカレーにしよう。

 

年末ってほんとすごい勢いで日々が過ぎていきますねぇ~💦💦💦