るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2022年年末大掃除⑧風呂ブラインドの改善

昨日作った大量のカレー💦

今日も朝からカレーは重い・・・・

まだあと2回はカレー食べないと終わらない。

え!今日の昼と夜もカレー???

カレー地獄だ・・・😭

 

今日は雨だから掃除の日😂

(って言ってもさぼりさぼりだけど・・・・)

 

晴れるとつい自転車でフラフラ外出しちゃう💦

(学校から帰ったらランドセル玄関に投げ捨てて遊びに行く子だった・・・・笑)

 

でも、もう網戸と窓掃除は嫌で嫌で〜😂

 

もともと根気が続かないタイプだからねぇ〜😥

 

例えば釣りしてたとしましょう。

何時間でもじっと糸の先を見て、魚が掛かるのを静かに待ってられる人…

尊敬します〜(^^)v

 

オレはダメ😂

ポイント変えたり、仕掛けや餌変えたり…

あまりじっとしてられないタイプ(笑)

 

まあ、掃除の話に戻ると、そうは言ってもやらなければ終わらないんだからやるしかないんですけどね…💦

 

あと残り3ヶ所……💦

頑張ります〜(^^)v

 

その前に昨日設置したお風呂の窓のブラインド。

ずっと気になっている・・・

窓の外側につけた訳だから、当然台風のような大風の時暴れてしまう可能性がある。

割れることはないとは思うが、ガラスにバンバン当たるのはよろしくない・・・

なんとかして固定することできないだろうか・・・

できるだけお金かけずに・・・

 

雨が降る前に近くのホームセンターに行ってこれを買ってきた。

一個30円、3つで90円。

f:id:letsenjoyhappylife:20221126100949j:image

塩ビの水道用パイプが家にあるのでそれを付けよう。


f:id:letsenjoyhappylife:20221126101037j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20221126101042j:image

はい!完成~♪ ナイロン結束バンドでつないだので風で暴れることもない。

これで昨日からの頭のモヤモヤも解消してスッキリした~(^^)v

 

もともとこのブラインドも4年前安かったからつい買っちゃったもの。

ずっと押し入れに閉まってあった。これも使えてスッキリした♪

 

窓の下側はブラインドが届かないすき間がある。

近くまで来て覗き込まないと見えないから問題ないんだけど、気になるようであれば、この水道パイプにS時フックでもつけて小さな布でも掛けとけばいい。

 

まあ、アメリカのトイレのドア程度の不安なんだけどね!(爆)

きっと防犯とかの関係なのかもしれないけど、アメリカのトイレってどうも落ち着かない(笑) 足見えちゃってるし・・・・💦

 

さて、とにかくあと3か所の窓と網戸を今日で終わらせてしまおう~!

(わざわざこう事を言う時は、概してやる気がかなり低い・・・)

 

その前にお菓子でも買いに行くかな~~♪

(ほらね……笑)