るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

最強の敵現る!

ほんの一瞬だよ!

 

玄関から出て、ちょっと自転車をいじってただけなのに・・・・

 

半ズボンの膝から下を数か所も蚊に刺された!

 

まだぷっくりと腫れてないけど、もうかゆいからやられた~ってわかる。

 

やがて、やられたところがぷっくりして、間違えない事実になる!

 

やつらの感覚では

 

おーーーーーーーー人間が出てきたぞ~ ラッキー!

しかも半ズボンだ! このチャンスを逃すもんか~

行けーーーーーーーー!!

 

って感じか???

 

マジ腹立つ!

 

この世で蚊ほど憎たらしいやつはいない!!

 

なぜこんな何千分一の蚊のような小さな虫に翻弄されないといけないんだ?

 

一対一で戦えば100%殺せるような弱小の虫に手も足も出ない!!

 

やっとかゆいのも収まってきたと思ったら、またさっきどこかでふくらはぎの後ろをやられた!

もうこれは全面戦争に突入だ!!

 

ていうか刺されてからじゃ遅いんだよ。刺される前にやっちゃわないと!

 

夏の一番の敵は蚊だね!

 

ワンルームマンションに住んでいた時は7階だったから滅多に蚊に刺されなかったけど、戸建はやっぱりいるねぇ~~(^^;)

 

網戸しっかりしてても、いつのまにかどこからか侵入してくる?!

 

ほんとは殺生はしたくないんだよ。

 

でも相手から攻めてくるんだからしょうがないじゃん!

 

今年も数か月の間、全面戦争は続く・・・・・・

 

ストレスだ・・・・