るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

不条理な世の中(支離滅裂な愚痴です)

世の中、不条理なことっていっぱいある。

世界的なことから小さな会社の中まで、不条理なことでいっぱいだ。

 

ほんとうに許せない。

ほんとうに頭にくる。

 

でも、世の中口で言ってわかるようなヤツばかりではない。

 

昔から、正直者はバカを見るというが、一番嫌いな言葉だ。

 

正直者が幸せになり、悪いヤツは地獄に落ちる世の中であってほしい。

 

ミャンマー国軍がスー・チー氏を拘束し、力づくで政権を奪取した。

国の事情や詳細は知らないが、せっかく投票によって民主的に選ばれた政権をクーデターで奪い取るというのは、どんな理由があろうと許される行為ではない。

 

自分が思う(知っている範囲)での不条理で大嫌いな国は・・・

 

韓国。

こんなひどい国はなかなかないだろう。嘘でもほんとにしてしまおうとする国レベルの日本攻撃は犯罪と言ってもいい。正しい歴史も国民に教えず、相手が日本だと司法でさえ変な判決をする国。日本から盗んだ仏像返さなくていいっていう判決、なんじゃそりゃ?あきれはててもう笑うしかない。お友達の北朝鮮なんかはここに書くことすら嫌だ。

中国。

国土、人口、経済、軍事・・・・ 様々な分野で飛躍的に力をつけてきた中国は、もはややりたい放題だ。人様の海域、島、領土を力づくで実効支配したり、国内では人民をすべて監視状態にして反共者は即逮捕。高速鉄道が大事故を起こせば、生きている人がまだいるかもしれない車両ごと土に埋めてしまうような国って、世界広しと言えども中国以外ないだろう。

ここには多く書かないが、新疆ウイグル自治区の人々にしている弾圧は、ヒットラーを連想するほどおぞましく恐ろしい。ひどすぎる!

大好きな台湾は勇気をもって独立してほしい!

ロシア。

ロシアも嫌いな国だ。ウクライナにおけるロシアのクリミア侵攻など、いまだに武力行使を平気で行う国だ。

大昔のことで別に根に持っているとかいうつもりはないが、第二次世界大戦の末期、まさか終戦の数日前1945年8月8日に宣戦布告、数日で戦勝国となり樺太や千島列島をちゃっかり奪い取っていったロシア(ソ連というべきか)

笑っちゃうほどいいとこどりのちゃっかり八兵衛だ。

さらに日本がすでに降伏し戦争は終わった後、武装解除した日本兵の家庭への復帰を保証したポツダム宣言を無視し、現地に残っている日本兵50万人以上を極寒のシベリアに勝手に連れていき、強制労働させ多くの人を死に貶めた。とんでもない国だ。

3年半闘い続けて負けたアメリカより、日本がもう勝機がないとわかった段階で参戦してくるロシアの狡さのほうが正直気分悪い。

 

 

書いているうちにどんどん興奮して脱線してしまう癖がある(笑)

 

とにかく嫌なことだが、世の中不条理なことでいっぱいなのだ。

 

うん、わかった!約束ね~(^^)v

なんて約束して、それが嘘で裏切られた~なんてよくある話じゃん?

世界の国レベルでもそんなことが平気で行われてるなんてほんと気が滅入る。

 

 

残りの人生、いい人たちに囲まれてストレスなく幸せに暮らしたい・・・・