るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バカ政治家とバカマスゴミ

普段は至って温厚は私ですが、時々過激になります(笑)(笑)

 

緊急事態宣言を出します~って決めました。

はい明日から緊急事態宣言です~って、それで仕事しているつもり???

 

もう一年以上、毎日毎日、今日は何人感染者が出ました~先週に比べて…ってずっと同じ繰り返しで報道されているけど、つくづくマスゴミと呼ばれるのがよくわかる。

 

この一年間で何がわかったの?

現在死亡率が減っているのは若者が感染者の中心になっているから?

じゃあなぜ年寄りが感染しなくなったの?

それはワクチンの効果、それともウイルスの変化?

ワクチンは感染を防止するわけではないと言うが、それではかなりワクチン接種が進んだ年配者の感染が少ないのはなぜ?

ある医者はワクチンと感染は別と言い、小池都知事はワクチンの効果で高齢者の感染が少ないと言う。

マスコミは、何も考えず適当に切り取ってごちゃごちゃに報道するからますます訳がわからなくなる。

 

 

すでに一年以上、ほぼすべての人がマスクをし、ほぼすべての店が店頭にアルコール消毒液を設置し、ほぼすべての店がアクリル板などでガードしているけど、どんどん感染者が増えるのはそんなのでは防げないってことを意味してんじゃないの???

じゃあ、何が一番問題なの? どうしたらいいの? 何が有効なの?

誰もこの一年間データ分析したり、ウイルスの感染ルートの解明などしてないの?

もう、ただただ今日は何人でした~っていうだけの報道って報道じゃないよ。

 

緊急事態です!

国民の皆さん十分注意しましょうって言われてもねぇ…(-_-;)

 

つくづく日本って未経験の有事に対して対応する能力がないことが証明されたね。

欧米人が発明した物をパクって、それより良いものをより改善してリーズナブルに作って金持ちになっただけの東洋人だ。

お隣の台湾なんて政府の指導力や国民の意識など見習うべきすばらしい国だ。

もう中国に吸収されるようなことは絶対ないとオレは思う。

 

周りばかり見てないで、自らの意思で考え行動する能力がないと、こういう未経験の有事には対応できない。

 

なぁ政治家の皆さん。

あなたたちはほんのちょっと前、オリンピックに観戦者を入れて酒までOKって言ってた同一人物ですよね!!!

で? 次は緊急事態ですか~~(-_-;)

まあ、もう期待すらしてないけどね…(-_-;)