るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

貧乏でも楽しい道楽…😅💦

自転車が7台もあると忘れられた可哀想な自転車も💦

バイクの奥にシートカバーをかけて置いてあったから、ずっと乗られてなかった💦

 

自転車4台を娘の家の物置に移動させたので、ずいぶんスッキリした(笑)

(それでもまだ3台もあるけど〜😅)


f:id:letsenjoyhappylife:20240418162333j:image

ジャジャーン!

アンカーCX900くん久々登場(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20240418162207j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240418162213j:image

もともとシクロクロスモデルでドロップハンドルだったんだけど、普通のクロスバイクでお買い物チャリ仕様にされちゃった〜😅 

でもフロントフォークをカーボン奢ったりして色々遊んでるけど〜😅

 

この自転車は7000円台で落札して取りに行ったんだけど、汚れてただけでキズ一つないきれいな自転車で驚いた覚えがある。超ラッキーだったね(^^)v

この値段だとヤバいほどギタギタのものが多いけど…💦

 

ブリヂストンのアンカーだから、精度もいいし良質なバイクであることは間違いないのだけど、その後にGIANTをいじって乗ってみると、フレームはGIANTの方が一枚上手だ。

付いているパーツはアンカーはすべてシマノでこっちはブリヂストンの勝ち!(値段もアンカーが高いから当り前か…)

まあ、紙一重ってとこだけど〜😅

 

今度四街道の娘の家に越したら大きな小屋があるからもっと増えちゃうかも〜😂

でもさ!正直あまりお金いらない遊びなんですよww

 

もうここまで来ると専用工具もほとんど揃っているし、パーツ類もめちゃめちゃあるし、1台ボロ自転車をきれいに再生させるためにかかる費用はほとんどかからない。

 

だから年金暮らしになっても続けられる道楽だね(^o^)v

せっかく久々に登場したので、いっしょに近所をポタる。

まだ団地内で通ったことがない道を行ってみよう♪

まあ、どこも似たような景色だけど〜😅

今日はやけにグリーンが眩しかった。

冬の間枯れ木だったのに、こんな鮮やかな葉が眩しい♪

とりあえず腹ごしらえ😅

いつもの老人喫茶(笑) お客の平均年齢70代後半(笑)

レコードでジャズが流れてる昔ながらの「喫茶店

夜閉店まで、モーニングが食べられる(爆)

名も無い公園の前を通ったら、すごく鮮やかな花が…

ちょっと行ってみよう!

これはツツジ…?だよねぇ〜😅

なんか道路沿いに咲いてるツツジと違って、何年も床屋に行ってないヤツみたい(笑)

でも鮮やかな朱色は見事だね(^^)v

最後はスーパー銭湯に行って夕方までゆっくりして帰ってきた♪

 

特別感のない日常でしかないけど、こんな一日もリタイア者には貴重な一日なのです。

季節を全身で感じるだけでもとても有意義に感じます。

アンカーくんのお陰だね(^^)v