るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

げ〜!GIANT R3の中古買っちゃった💦

何が気ままに待とうホトトギスだ!

大嘘つきとは、まったくオレのことだ😅

 

理想の現代キャンピング自転車の妄想して遊んでただけなのに…💦

 

舌も乾かぬうちに買っちまった…(@_@;)

 

そして今日は引き取りにいく日♪(笑)

 

武蔵村山市ってとこまで〜💦💦

かなり遠い〜💦💦

 

よく調べないで、東京都と書いてあったので安心してたら、かなりアクセスしにくい…😅

日暮里に出て、山の手で高田馬場行って、そこから西武新宿線東大和市駅ってとこで降りて、さらに30分もバスに乗る💦💦

または武蔵野線新小平駅に行ってそこからバス40分以上!💦こっちの方が乗り換えが少なくて楽かな😅

 

 

家からの距離は60キロくらいだけど、もし自走不可能だった場合、輪行袋に入れて持ち帰るしかなく、最寄り駅まで押していくのはちょっと無理だぞ〜😅

バスって輪行OKなんだっけ?💦

 

いつものように、輪行袋+自転車修理工具満載のズッシリと重いバッグを背負って通勤時間帯に電車に乗る。

なんか昔ほどぎゅうぎゅう詰めじゃないね♪

オレが若い頃はすごかったっけ💦

 

今回購入したのはかなり古いGIANT ESCAPE R3。

 

R3を手にしたのはなんとこれで4台目だ😅

 

もう詳しいもので、ロゴのデザインやシートステーが直線か曲がっているか、また溶接の位置などでおおよその年代がわかる(笑)

R3は初代が2005年発売だからもう18年も前だ💦

ほんとロングセラーの人気モデルなんだね〜♪

それだけ出来がいいのだろう。

 

ヤフオクのクーポン10%引きが使えて落札5000円で支払い4500円で買えた(^^)v

いつもウオッチしているけど、GIANTはファンが多いのか?けっこう高値になってしまう事も多い。

 

じゃあ、なぜこれは誰も買わず安かったのか?

 

それは写真がすごくボロく見えるからだ(笑)

これまでの経験では写真のほうが実物よりきれいに見える。

つまり実物はもっとボロいって事だ😅

 

自分はフレームしか見ていない。

どんなキズがあろうがエクボ程度の凹みがあろうが気にしないが、事故ってフォークが曲がってるようなバイクかどうかはよーく見て注意している。

 

それでもネット購入である。

時々悪意のある出品者もいて「やられた〜」って事もある。

だから万一そうなっても、ショックが少ないくらいの金額でないと怖くて買えない!😅

万一フレームがだめでもパーツ取りで元が取れれば腹も立たない。

もしフレームが使えるものだったらかなりラッキーである♪

 

やっと新小平駅に着いた(^^)v

さあ、もうすぐご対面だ〜♪

この時が一番ワクワクする〜♪

楽しみだな〜😅

f:id:letsenjoyhappylife:20231002093808j:image