るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

もはや病気…💦

かなり古いGIANT ESCAPE R3

でもサビが少ない。

一般的にすぐ錆びるネジ類やチェーンなども錆びていない。

ボロいのに不思議だ😅

 

乗ってた人はあまり自転車に詳しくない人みたい😅

前輪の泥よけのステーの固定の仕方が超危険なレベル💦

ハブ軸に無理やり固定している💦これはヤバい💦f:id:letsenjoyhappylife:20231002202848j:image

 

後輪のクイックレバーが逆に付いてる💦

ハンドルグリップやサドルは即廃棄レベルだが、そんな消耗品はどうでもいい。

問題はフレームとホイールの状況がどうかだ。

ホイールのフレはない。

前後タイヤパンク💦

チューブ持ってきて良かった~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231002191518j:image

購入先の脇で店開き(笑)

何とか乗れるまでに小一時間💦

これまでに入手した数々の自転車の中で、間違えなく最高にボロい(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20231002163620j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231002163625j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20231002163631j:image
これはどんなにきれいにしても人様に売れないから、金属疲労で朽ち果てるまで乗り潰そう(笑)

 

てか今日はこんなんで無事帰れるだろうか😅

フロントの変速レバーが壊れている!

しかたなくフロントはミドルに固定して、シングルギアで帰る決断をする。

ブレーキもVブレーキの癖にぜんぜん効かない💦


f:id:letsenjoyhappylife:20231002133527j:image

こりゃ思った以上に大変かも~💦

もうダメだと思ったら輪行しちゃお😅