るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バンコクからのプチ旅計画苦戦💦

昨日、旅の相棒タカさんが帰国した。

朝方、成田に着いたと連絡があった。

昨日まであったスリッパと靴がない…💦

ちょっと不思議な感じだ😅

 

自分もタイにいられるのもあと2週間を切った💦

 

普段は何もしないでダラダラしてるくせに、帰国が迫って来ると何かしたくなる😅

(じゃあ、もっと前からしろよ!って自分でも思う…😅)

 

毎日何もしないでダラダラしてるけど、タイはもう20回も来ていて、日帰りや1泊程度で行ける主要なおすすめスポットをネットで検索すると、ほぼ100%行っている(笑)

 

なんだかんだもう近場で行くとこないなぁ〜(笑)

 

以前カンチャナブリーに車で連れてってもらったことがある。

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

ずいぶん前のことだけど、懐かしい思い出だ。

秦緬鉄道は、かつて旧日本軍がタイとミャンマーの国境地帯に建設した路線。

映画「戦場に掛ける橋」も有名だけど、見たこともあらすじも知らなかった。

日本も敵国の捕虜を奴隷のごとく重労働させ、多くの犠牲者を出して作った負の遺産としての鉄道路線だ。

日本人としてもっと事前に勉強してから行くべきだった…

 

土日のみだが、カンチャナブリへの限定特別列車が出ていて、片道120バーツで日帰り旅ができる。

 

《往路909号》 フアランポーン駅発6:30発→ナコーンパトム駅8:20発→リバークウェー駅9:34発→ ナムトック駅11:30着 《復路910号》 ナムトック駅14:25発→カンチャナブリー駅15:53着 (1時間停車後)カンチャナブリー駅16:53発→フアランポーン駅 19:25着

 

これに乗って次の土曜日に行ってみよう〜(^^)v

早速予約しに、ファランポーン駅に行った!

 

次の土曜日、すべての席…Full💦

えええ~じゃあ、日曜日は?

日曜日もFull💦

ガーーーン😨

そんな人気があるんだ〜💦

 

これで計画も白紙に戻ってしまった😅

 

その他いいアイデアが浮かばない…💦😅

 

もうどこにも行けない気がする…😱

 

仕方ない…ダラダラ過ごすか…💦💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240220111756j:image

朝食。12バーツのパンと10バーツのジュース😂