るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

マイペンライ

今日は両替に行った。

 

1万円札4枚持って、サラデーンのタニヤスピリットへ。

酒屋さんだが、高レートで日本円を両替してくれる。

 

と言っても本日のレートで1万円が2390バーツ😭

マジで円が安すぎる…😭

 

バンコクの物価が昨年と比べてあまり変わってないのがせめてもの救いである。

 

それにしても今年のバンコクは暑い💦

温度は同じでも湿度がホーチミン市より圧倒的に高く、ちょっと外出して帰って来ると、もうシャツはビチョビチョ💦

シャワー浴びたら新しいシャツに着替える。

あっという間に洗濯物が溜まる😅

 

近くのコインランドリーに放り込み、ホステルの屋上に干すだけのことなんだけど、なかなかめんどくさい。

 

そしてさっぱりして、エアコンの効いた部屋の自分のベッドに横になっていると、その気持ち良さで睡魔が襲って来る😂

 

すごく長いお昼寝である(笑)

 

このダラけた生活はまさにタイならでは〜♪

 

全てはマイペンライ

 

日本人の時間を守り何でもきっちりこなす性格を捨てて、ダラダラ生きよう♪(笑)

 

ここはタイなんだから〜♪



f:id:letsenjoyhappylife:20240209220955j:image
おいおい😅いくらなんでも細すぎやろ?💦

 

いいのいいの、マイペンライ~♪

地震も無いしね~😂