るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

1年ぶりのヌイちゃんとの再会〜♪

タイの友達のヌイちゃん。

 

ヌイちゃんの実家はバンコクでオートバイ部品ショップを営んでいる。

昨年、本店に次いで2店舗目をオープンし、そのお店を娘のヌイちゃんが任されて営業していた。

 

自分が泊まっているプラカノンの宿からは23番のバス一本で行けた。

また一階がオートバイショップのそのビルは、4階建てで上が居住フロアになっていて、ヌイちゃんと友達のユイちゃんが一緒に暮らしていた。

 

オレはほぼ毎日、ヌイちゃんの家へ行き、ヌイちゃんとユイちゃんに夕食をごちそうになり、8時頃のバスで宿に帰るという日々を過ごしていた。

とても楽しかったが………

 

そのお店は立地があまり良くなかったようで、売上が思うように伸びず、昨年の8月頃残念ながら閉店してしまった…

 

ヌイちゃんは実家に戻り、お父さんのバイク屋を手伝い、ユイちゃんは田舎に帰ってしまったのだそうだ…😭

 

今日、1年ぶりにヌイちゃんと再会して昼ご飯を食べながら色々話を聞いた。

お店が閉店したことは仕方ない事だけど、毎日のように家にお邪魔しみんなで遊んだ日々がとても懐かしい…😅

 

ヌイちゃんは元気そうだったし、テレビ電話でユイちゃんとも話したが元気そうだった。

 

1年は短くない…

色々状況が変化しても仕方ない事だけど、やっぱり昨年は良かったなぁ〜って思う。

 

それにしても、昨年バスがなくなってしまって、ヌイちゃんの家に泊まっちゃったことが何回かあったんだけど、上の階までオレのイビキがうるさくて寝られなかっただって〜💦

 

今頃言われても〜😅(笑)

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com