るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

最悪!丸亀製麺💦

今回の旅の連れタカさん、数日前から咳が出ると、近くの薬局で薬を買って飲んでいるがあまり調子よくない💦

熱もなく咳だけなので大事には至らないと思うが、今夜は食欲がないとのことで、一人で夕飯を食べに行く。

 

歩いて3〜4分の所に、連日満員で賑わっている「丸亀製麺」がある。

よし!今日はカレーうどんを食べましょう〜♪

 

システムは日本の丸亀製麺と同じ。

最初にメインのうどんを注文し、レールに沿ってお盆を滑らす。

途中、卵や天ぷらなど単品ものもあって、欲しい人はそこから取って自分のお盆に取る。

最後に会計だ。

オレのはカツカレーうどん99,000ドン!

100,000ドン札出そうとしたら… ええ?

106,920ドンと表示されている💦

慌てて細かい札を7,000ドン出したが、当然お釣りは無し。

ベトナムには1,000ドン以下のお金はない。

 

21,000ドンだったから割り勘ね!なんて言っても、10,500ドンというのは払えないのだ(笑)

 

もう10年ベトナムに来ているが、堂々とメニューに99,000ドンと表示してて、会計で後税を乗っける店は初めてだ。

しかも日本の丸亀製麺

もうここで超印象悪し!

 

さらに肝心な味だが…

 

まずい!!

 

いつも日本で食べてるわけだから、誰だってこの不味さはわかるよ!

カツなんてトッピングしなきゃ良かった💦

ベトナムではバイクも電化製品も化粧品も、日本の物はどれも品質がよく信頼できると言ってくれる人が多い。

 

だから丸亀製麺も連日行列ができる賑わいなのだけど、ちょっと反省した方がいいぞ、丸亀の社長さん!

 

進出するなら、JAPAN Qualityでないといけないでしょ!

 

まあ、もう二度といかないけどね〜😂