るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

中古バイクを買ってしまった💦

GSR250。

スズキのネイキッド。
f:id:letsenjoyhappylife:20230627033719j:image

ヤフオクで買っちゃった~😅

ルノーマル。走行距離20000キロ。16万円台😅

なんか不人気らしく安く買えた♪

 

3年ぶりのバイク乗り復活💦

 

もう2度と乗らないかな~と思っていたが、近い将来、娘の家で同居するとなると、やっぱり足が欲しい😅

 

それに、自転車の自走長期旅はトラックが怖いからバイクにして、自転車は輪行旅にしよう♪

 

 

自分は、バイクも自転車も好きだ。

でも自転車の方がなぜ好きなのか?

それはすべて自分でいじれるから。

自転車は多少の不具合はぜんぜん怖くない。

しかし、バイクは自分でいじれない領域が多い。

要するにバイク屋さんに頼るしかないのだ。

旅中の山の中でも、自分では解決出来ずJAFを呼ぶような不安も常にある。

 

旧車はともかく、今どきのバイクはたいがい大丈夫だろうと思ってるけど、何せ未整備未点検保証なしの激安ヤフオクバイク。かなりリスクもある💦

まずは信頼できるバイク屋さんで点検してもらわないと…

 

結局激安だったとしても、その後お金はかかっちゃう💦

 

その点、自転車はほぼ自分が自転車屋さんみたいなものだから安心なのだ〜😂

 

悪いところがあればもちろん直さないとならないけど、オイル交換からブレーキフルードクーラント、各種フィルターなどは、交換した方がいいかもね。

乗ってればいずれ消耗品は仕方ないけど、ブレーキパットやタイヤまでダメなら、けっこうお金かかっちゃうなぁ〜💦

 

それにしても、熱はないものの、まだ咳と喉の痛みはあるのに、こんなものまで家で寝ながらネットで買っちゃうって、ヤバくない😅

Uber Eatsじゃないんだからさ〜(笑)

 

貧乏人の銭失い…

 

恐ろしい言葉だ…💦(笑)