るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日はラッキーDay♪

f:id:letsenjoyhappylife:20230612123345j:image

お風呂場の窓ガラスに、何やら小さなトカゲのようなシルエット💦

 

東南アジアではよく見たが、我が家で見たのははじめてだ💦

 

ヤモリ?イモリ?

どっちだっけ😅

 

ネットで調べたら、足の指の数が違うんだって~!

 ヤモリは前後とも5本の指があるけど、イモリの前足は4本しかないんだ~💦

 

おおお!

こやつはヤモリくんですねぇ~!

 

ヤモリは家を守ってくれるとても縁起がいい神様なんだって~♪

だから家守って書くんだね♪

 

だから今日はラッキーDayなのだ!

何か良いことないかなぁ~😅

 

昨日の夜、娘の家のDIYリフォームから帰ってきた。

 

どうせ週末まで雨っぽいから、家で趣味の自転車いじりでもしましょう~♪

 

久しぶりに米も炊きましょう♪

 

今夜はうなぎ~♪

…じゃなくて、なんちゃってうなぎ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20230612131854j:image

先週、業スーで買った😅

 

目を瞑って食べたらうなぎ~♪なんて事はないよね~😅

 

でもちょっと面白がって買っちゃった(笑)

少し期待しているんだけどなぁ~😅

 

今年も梅雨に入った。

ちょっと梅雨なのに台風とか、なんか勝手が違うけど、雨が多いのは同じ。

 

貴重な晴れ間を楽しみながら、雨は家で遊ぶのがいいね👍️

 

久しぶりにAmazonで映画でも見ようかな🎵

 

梅雨は梅雨なりの楽しみがある。

 

リタイア無職。

 

残りの人生は楽しい事だけしよう~♪