るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いやはやなんともお粗末くん

やっちまったなぁ〜💦

そんなお笑い芸人のギャグなかったっけ?(笑)

 

もうあとからあとから泉のように湧き出る問題!

 

マイナカードの不具合続出!!!

 

➀マイナ保険証に他人の情報が登録💦

②コンビニで他人の証明書が発行💦

➂登録抹消の印鑑登録証明書が発行💦

④住所変更未反映の証明書が発行💦

⑤公金受取口座が他人のマイナンバーに登録💦

⑥マイナポイントが他人に付与💦

 

あらら〜💦

 

もう呆れて怒る気もない。

人的ミスやシステム問題など色々原因はあるだろうけど、北朝鮮だったら即銃殺刑だぞ〜😅

 

そんなオレもポイント欲しさに昔作ったけどさ(笑)

 

ここまで酷いと笑っちゃうレベルだ。

 

でもね、システムって完璧じゃないし、ヒューマンエラーは当たり前。

 

いつも思うこと。

推進する側の事故や不具合が起きる前の態度や発言ってさ〜

ペテン師かと思うよ(笑)

いいことしか言わない!

 

あんな事故があっても、まだ安全ですって言ってる原発推進派。(たぶん日本では大多数)

じゃあ、その安全ですって言ってるヤツは家族全員で原発の隣に住めよ!

安全なんだろ?(笑)

 

お金は自分で増やす時代って、NISAを思い切り勧めている人たち…

いざドボンしたらなんて言うんだろ?(笑)

はっきり言って誰も責任なんて取らないからね(笑)

 

なんか、騙すより騙された方が悪い的な風潮になってる…😂

 

コンピューターやシステム、それに国。

あまり信用しちゃいけませんねぇ~😅