るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

春は遊びたくてしかたない😅

今日もまたいい天気だった♪☀

っていうか、暑い💦

 

今年初めて、窓という窓をすべて網戸にして風を通した。

日中は暑く、もう初夏を感じる😅

 

天気もいいし、昨日退院して戻ってきたGSR250くんとどっかに出かけたい〜!

 

だが、今日はやる事もあるので1日中ほっつき歩いている訳にはいかない…💦

 

まずは洗濯だ!😅

もう冬物の長袖のインナーとか着ないかなぁ…💦

インナーは半袖で良さそうな気がする…

(オレがそんな事書くとまた急に寒くなったりする…😅)

 

後はそろそろ、年金事務所に提出する申請書書かないと…

通帳のコピーだの色々揃えなきゃならないものもある💦

 

こういう行政の面倒くさい書類はついつい後回しになってしまう性格…😅

 

後はルック車Totemくんに不具合があって、またまた修理の続きしないと〜😅

チェーンホイールがブレててフロントディレーラーに擦って気分が悪い!

修正できるかバラしてみよう。

 

それと長らくお蔵入りしてた、20インチの折りたたみ自転車K2くん、前からドロヨケ付けようと思ってたんだけど、これも後回しになってるのでそろそろやらなきゃと思う。

自転車いじりはいつでもできるから、今日しなくてもいいんだけどね(笑)`

 

 

やっぱりいい天気って言うのは、家の中にいないで外に出かけたくなる…💦(子どもか!😅)

 

てなことで、とりあえずどこでもいいからどっか出かける!

 

バイクで2時間ほど走り回った♪

流石に今日は道も混んでいてスムーズに走れない。

バイクも問題なく絶好調なので切り上げて家に帰る。

 

ちょっと疲れたな〜と思ってベッドに横になったら、なんと爆睡(笑)

 

起きたら3時過ぎ💦

 

まあ、何もすることないから問題ないんだけど〜😂

 

洗濯物もすっかり乾いていたので取り込む。

 

夕方、業務スーパーに買い物に行った。

 

この業務スーパーの前の道は桜まつりで車通行止めなので、裏から回り込んで行った。

 

無事買い物も済んで前の道を見ると、もう祭りは終わったようで、テキ屋さんたちも店じまいしている最中だった。


f:id:letsenjoyhappylife:20240331181242j:image

桜は結局満開ではなかったけど、相当な人出はあったから出店者は儲かったかな😅

 

あと数日後、満開になったらカメラ持って桜をパチパチしよう♪

その後はチューリップだ😅

 

それが終わったら、またどっかプチ旅に出かけたい♪

あじさい、バラが咲くまでは当分あるからね(笑)

 

貧乏自遊人、春は遊ばないといけないのです!(笑)