るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

愛しの自転車❤アビオスくん

いよいよあと二日で新年。

 

今年最後のスーパーへ買い物に行ってきた。

 

おせちはすでにローソン100でいろいろ買い揃えたので、今日はお雑煮の材料を買いに行った。

ほうれん草と思ってたけど、行ったら小松菜の方が安かったから小松菜にチェンジ。

ゆずは皮しか使わないのに198円高い!でも縁起物として買っちゃった~(^^)v

 

これで正月三が日は兵糧攻めにあっても大丈夫だ(笑)

 

冬はスーパーに買い物に行くにしても自転車は寒い。

特に手先が軍手くらいじゃ寒くて辛いのだ。

そこで・・・・・


f:id:letsenjoyhappylife:20211230124930j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20211230124939j:image

 

ジャーン!買っちゃった~(^^)v

ハンドルカバー

 

素手でもぜんぜん寒くないぞ~~~♪

薄手の手袋でもしたら千葉の真冬くらいならぜんぜんへっちゃらだ!

なんでもっと早く気が付かなかったんだろう?(^^;)

 

自転車は趣味で6台もある道楽だが、このアビオスくんは一番の相棒だ。

これまで数々のツーリングを共にし、日光いろは坂も登り、一日150キロ走ったこともある最高の相棒だ。

 

しかもどこから見てもママチャリにしか見えないし、ネギを突き出して普段の買い物にも大活躍だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20211230125033j:image

 

今回ハンドルカバーをしたもんだから、ますますママチャリ化に拍車がかかった。

 

でもこのまま日本一周もできる優秀ないい自転車なんだ。

 

アビオスくん!これからもよろしくな~(^^)v