るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】浦島太郎の心境

旅の終わりも秒読みに入った。

 

3泊4日って一般的なサラリーマンからしたら普通の旅行かもしれないけど、リタイア者の28泊長期滞在の旅の感覚からすると、秒読みって悲しい気分なのだ!(^_^;)

 

竜宮城で遊び呆け、いよいよ現実の世界に帰らなければならない浦島太郎の心境だ(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20211117144404j:image

近くの施設で絵画や焼き物などの芸術展をやっていたので覗いてみた。

ほんと芸術的センスがからっきし無いので、見ても何もわからないのだがせっかく無料で見れるし暇だしね。

2年前にフランスに行った時ルーブル美術館にも行ったし、ピカソ美術館にも行った。

ピカソはすごく時間をかけて一生懸命見たのに、1%も理解できなかった(笑) オレの脳ミソには芸術というものを理解する部分が欠落しているみたいだ(^_^;

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

次はランチだがちょっと早いので近くの海で少し時間を潰した。ホテルからも自転車で5分位の内海だって言うのに水が透き通ってとてもキレイだ。

和歌山南紀は、海も川も水がすごくきれい。

これは中々関東では見れない。

f:id:letsenjoyhappylife:20211117144433j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211117144443j:image

 

さ〜ランチだ。

ここは2回目。

最後にもう一回行こうと思ってた洋食レストラン。

 

平日なんてどこも人はまばらで、中心部の白良浜でさえ混んでるレストランなんて見たことないのに、こんな外れた奥まった立地なのにここはいつも満席(@_@;)


f:id:letsenjoyhappylife:20211117144154j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211118074619j:image

グランメールチキン。1030円。

ご馳走様でした〜♪

「洋食ひかり」さんでした〜(^^)v

 

さてランチの後のルーティーン。

ファミマでコーヒー買って白良浜を眺め、しばしボ〜とする時間。

f:id:letsenjoyhappylife:20211117144236j:image
目の前の波打ち際に女の子が2人。

色々なポージングをしながら自撮りしている。


f:id:letsenjoyhappylife:20211117144555j:image
暇だからボ〜と見てたら、いろんなポーズで撮っては確認し、また撮っては確認し… 

f:id:letsenjoyhappylife:20211117144607j:image

すごい長い時間、ずーーーーと自撮りしてる!

もしかしてベトナム女子?(爆)

 

デジカメだから映えを追求して、好きなだけシャッター切れるけど、女子ってすごいね(笑)

奇跡の1枚が取れるまで永遠にやってる!(^_^;)

 

そう考えるとフィルムって全然違うよね。

24枚しか撮れないしその場で確認も出来ない。

そのフィルムカメラもエモいと世の女子が流行らせている。

 

つくづく男と女は違う生物だと思う(笑)

 

一生かけても死んでも理解出来ないと思うけど(笑)、だからいつまでも魅力的なんだろう。

 

人間、わからない事が楽しいのです!(笑)

 

さて明日は何しようかな〜?