るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】もうあと4泊

28泊のこの南紀白浜の旅も早いもので、残り4泊となってしまった。

 

流石にこれだけ長く滞在していると、街はほぼ把握しているし、裏道含めてかなりくまなく歩き回ったし、気になるお店は行き尽くし、すでにお気に入りの店のリピーターとなってる状況だ。

 

もし数年後にまたこの地を訪れたら目を瞑っても歩けるだろう(^^)v

 

白浜だけじゃない。

ミニベロのRailくんとはこの旅ですごい仲良しになった。

 

それまでは部屋に仕舞ってほとんど乗っていなかったが、この旅で何百キロも南紀の海や山をいっしょに走った。

いい相棒になった。

 

一泊での熊野三山お詣りの旅や、本州最南端片道輪行の旅は、実は長期滞在だから可能な旅なのだ。

 

ピンポイントで宿と飛行機を予約して訪れても、その日が絶対晴れるとは限らない。従って短期旅ではリスクが高すぎて中々計画出来ない。

せっかく飛行機まで使って来て大雨だったら意味ないもんね〜(^_^;)

 

これだけ長居すれば必ず晴れの日はあるってもんだ(^-^)v

 

毎日温泉入りたい放題も最高だった♪

週末以外はほぼオレ一人しか宿泊客はいなかったので、温泉もオレ専用みたいなものだった。

 

とにかくいっぱい遊んだなぁ〜

 

2021年の締めの旅として大満足だ。

 

リタイア後はいつ死んでもいいと、悔いなく生きようと思っているが、じゃあ明日死ぬと思って贅沢したり散財できるわけではない…(^_^;)

 

死なない場合もあるからね…(笑)

 

その結果お金はケチるけど、やりたいことはケチらないというポリシーが生まれた(笑)

 

今回はその中でもかなり贅沢な旅スタイルだった。

毎日不安に怯えながらテントで野宿する事を考えたら天国のような旅だ。

 

まあ毎回はこんな贅沢は出来ないけど、一年に一回くらいならいいかも〜♪

ちょうどまたGo To Travelが再開するらしいじゃないか!

 

海外が自由に行けるようになるまでは、逆に国内旅のチャンスだからね(^^)v

 

まだ旅は終わってないのに、もう次の旅を考えてウキウキし始めた!

 

さあ、次はどこへ行こう〜♪


f:id:letsenjoyhappylife:20211116172826j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211116172844j:image