るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

安楽亭で500円ランチ食べて思った事

旅から帰ってきてから、お湯すら沸かしていない😅

 

今日は朝起きて「なか卯」へ

クーポン20円引きで230円で卵かけご飯定食頂きました~♪

昼抜きで夕方「安楽亭」へ

ランチは5時までだから、ギリギリに行くとディナーだwwww

ワンコイン500円ランチに、今日は豪勢にドリンクバーもつけちゃった(笑)

 

肉焼いて食ってて、ふと思った。

 

これでもかつて食品業界に勤めていた訳で、もっと上手い肉だって一応知ってるさ…😅

でも500円ランチの肉だって旨いよ!

 

何故か?

 

それは…

 

タレにつけるから~(爆)

 

どんな柔らかい和牛だって、そのまま食べたら旨いか?

 

肉を食ってると言うより、美味しいタレの味の肉を食ってるって言うのが事実じゃん?

 

うなぎ美味しいよね~って言ってるそこのあなた!

タレなしでうなぎ食べて美味しいか?

たぶん旨くない気がする。

 

今日の朝も卵かけご飯食べたけど、卵だって醤油と混ぜるから旨いのであって、卵だけじゃ絶対嫌だ(笑)

納豆だってタレかけずそのまま食べる人なんていなくない?

 

人間は美味しい美味しいと食事を生きるための行為から、楽しい喜びに変えてしまった。

 

熊は鮭を味付けもなくそのまま食べちゃうし、ペンギンやオットセイ…ウミドリなんか魚を丸ごと飲んじゃう~(@_@)

あいつら、絶対美味しいって思ってないでしょ(爆)

ライオンもまだ半分生きてそうな生温かい肉をそのまま食べてるけどさ~😅

正に生き残るための行為そのものだよね~

 

人間はもう今さら、食事は不味くても栄養さえあればいいなんていう風には戻れない。

 

10年後も100年後も、最近できた原宿のあれすごく美味しいよね~なんて言ってる女子が目に浮かぶ(笑)

 

何が言いたいの?なんて思ってはいけない(笑)

 

肉食べてて思っただけの事だから~😅

 

要するに美味しかった~って言いたいだけ(笑)

次いでに書いちゃうけど、安楽亭のドリンクバーのコーンスープ、快活クラブのコーンスープの100倍旨い♪

快活クラブのはお湯だ(爆)

 

あ!あった!

果物はそのまま食べても美味しいよね♪

あれこれくだらない事を思いながら、焼き肉ランチ食べたのでした~😅

 

くだらな過ぎ?(笑)