るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

リタイアした後にすべきことは?

朝は涼しいなぁ~(^^♪

このくらいの気温が一番気持ちよく過ごせる。

 

この間、ジャンクカメラを大量に購入したことで部屋がひっちらかり、なんとか整理したいとメルカリで不用品を売り出してから、それが日々のメインになってしまった!

さらにひっちらかっている(笑)

売上も5万円を突破した(^^)v

 

売ってスッキリするはずが、その一方でちょっと小銭を持ったものだから余裕こいてまたAmazonで衝動買いしちゃった(笑)

1000円ちょっとのラジオだけどね(^^;)

人間どうしても無駄遣いはしちゃうもんだ!(完全にいいわけ・・・)

 

あと映画のDVDを3枚1500円も(^^;)

 

 

昨日夜なんとなくAmazon Prime Videoでボディーガードを見てしまったのだ。

昔も見ているから内容も知っているけど久々に見てなかなか面白かった。

ホイットニーヒューストンの歌は大好きで昔よく聴いていたけど、映画の中のホイットニーは可愛かった。なんであんな不可解な亡くなり方したのか・・・残念だ。

 

その余韻が覚めぬ中、勢いで昔見た好きな映画をヤフオクで見てたらついポチってしてしまったのだ(毎回同じパターンじゃないか・・・汗)

 

ノッティングヒルの恋人

プリティウーマン

プリティーブライド

 

特別ジュリアロバーツの大ファンとかいう訳でもないけど、ノッティングヒルは大好きな映画だ。たまたま売主さんがセットで売ってたので、プリティーブライドなどはそれほど欲しくなかったのだが、まあいいかって買ってしまった。

(まあこういう定番モノはいざとなったらまたメルカリで売れると思うけど~笑)

 

どうも最近未来より過去に向かう傾向がある・・・

新しい映画を見るより過去の映画を見たり・・・・・

 

どうなっちゃったんだろ??

 

おじいさんになってきた証拠???

 

よくよく考えてみたらオレの行動はすべてそうかもしれない。

 

自転車も旅もカメラもなにもかも、

これらは昔から好きでしたかったことだけど、若い頃は自由に使える金も時間もなかったし、今リタイアしてやっと思う存分できるぞ~としていることなんだ。(お金は相変わらずないけど~笑)

 

やっと気がついた!

 

新しいことへの挑戦ではなく、これまでの夢を実現しようとしてるんだ。

というか、やりたいことをずっと貯めてたんだ!

 

もちろんそれはそれでいいことだと思う。

ずっとしたかったことなんだから・・・・

 

新しいことだろうが昔からの夢だろうが、したい!と思うことを素直にするだけだ。

何も難しく考えない。したい!どうしてもしたい!それだけが行動力になる。

 

そう考えるとしたいことが無くなることの方が恐怖だ。

今のところ、したいことはWaiting Listになっているから問題ないけどね~(笑)

 

リタイアするまで、したいことを貯め込んでおきましょう♪

とても忙しいリタイア生活になりますよ~(^^)v