るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

コロナを劇的に減らす方法

国は飲食店などに時短要請しなくていい。

もちろん金銭的な補償もいらない。

Go to travelも再開してバンバン旅行にいっていい。

それらの規制は全て撤廃していい。

 

ただし!

コロナが終息するまでは、

完全一人行動を強制する。

また、公の場での私語禁止。

違反したら高額な罰金を取る。

 

飯を食うのも一人。

出かけるのも一人。

スーパー行くのも一人。

全て一人で行動しなければいけない。

 

そうすれば、ゼロとは言わないがかなりコロナ感染は減るだろう。

 

街を観察していると、居酒屋に問わず、家族であろうと友達であろうと複数で行動していると、どうしても騒いでしまう。

ある意味とても自然な事だと思う。

 

もう1年前くらいの事だがマレーシアの友達に聞いた事がある。

マレーシアでは自分の車でさえ2人以上で乗ると罰金だと言っていた。

 

いわゆる可能な限りソーシャルディスタンスを最優先する事ができれば感染者は減るにちがいない。

 

とにかく早く海外旅行にも行きたいし、自由にどこでも安心して行動できるようになりたい。

いい加減ダラダラこの状態でいたくないぞーーーーーー!