るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無職のゴールデンウイーク

今年もゴールデンウイークに入った。

 

毎日仕事をされている方々にとって休みは待ち遠しいものだ。

まして大型連休となれば、そりゃ嬉しいに決まっている(^^)v

 

今年はコロナでなかなかバカンスとはいかないまでも、それでも会社で仕事しているよりいいに決まっているもんね(^^)v

 

仕事をリタイアして約3年半・・・・

 

働いていない者にとって世間様の休日という概念はほぼない!

あと2日頑張ったら休みだ~~~っていう感覚がゼロなんだもん(笑)

 

だから普段とまったく変わらない暮らしをしている。

 

今日もバラの公園に午前中行って散歩してきた。

 

あれ??まだ開園直後の9時なのになんかいつもより人が多いぞ?

そんな状況から休日と気が付く(笑)

 

普段は都心部の会社に働きに行く人でラッシュアワーはごった返し、昼になると会社回りの飲食店がいっせいに満席になる。そして夜は飲み屋街に大勢の人が繰り出す。

 

休日は逆で、オフィス街は静かなものでほとんど人がいないが、行楽地や公園などには大勢の人々が出かける。当然そこで商売する人がここぞと張り切って商いに精を出す。

 

そんなのがコロナ前の普通の日常の姿だった。

 

いずれコロナが終息した後、また元の状況に戻るのだろうか?

それとも暮らし方、働き方にも変化があるのだろうか?

 

今日もバラ公園にいた動物たちは、そんなことも知らずいつもと同じだ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20210501114938j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210501114947j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210501115000j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20210501115016j:plain

ネコもカモも虫もカメも、みんな自然のまま生きている・・・・・

 

げ!オレも同じじゃん!(笑)

 

今日現在のバラの開花状況

f:id:letsenjoyhappylife:20210501115456j:plain

どんどん蕾が開いてきています(^^)v まだバラの香りはそれほどないです!