るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

断じて無駄遣いじゃない…(^^;)

ずーと前から欲しかったもの。

コーダーブルーム rail20という自転車だ。

ヤフオクで中古のrail20を約2万円で落札した。

自転車は送料がバカ高いので、直接引き取りに池袋まで行った。

f:id:letsenjoyhappylife:20200213013211j:plain

やっぱ、この時期マスクしている人が多い。もちろんオレもマスクしてた~。

となりのおっさんがマスクもしないでくしゃみしてた!!怖いよ~~(^^;)

 

一応未整備品なので空気入れや工具類を持参した。自走不可能なら電車に乗せて帰るために、輪行袋も一応持ってきた。

無事引き渡しを終え、コンビニで状態チェックしてみた。後ろブレーキがあまり効かない。変速機の調整がずれている。しかしゆっくり走る分には問題なさそうだ。

まあ、ダメなら畳んで電車に乗ればいいので、とりあえず乗って帰ることにした。

池袋から家までは26キロくらいだ。今日はラッキーなことに天気もいい♪

f:id:letsenjoyhappylife:20200213013225j:plain

あまり知られていないブランドだが、ホダカ自転車といって埼玉にある日本のメーカーが作る自転車だ。マルキン自転車っていうブランドもある。

とにかく軽い自転車で8kgちょっとしかない。こういう軽い自転車で輪行して日本を旅するのもあこがれだったんだ~♪ ミニベロだから輪行も楽だ。

どうせまた全部バラして、いろいろパーツを好き勝手に変えてしまうので、できるだけ安い中古の方が都合がいい。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200213013240j:plain

ちんたら走っていたら墨田川に出て、遠くにスカイツリーも見える。

途中、コンビニで食べ物買ったり、ちょこちょこ寄り道しながら無事に家に着いた。

実際に改造始めるのは、タイ・ベトナム旅行から帰ってきてからになってしまうので、5月まではお楽しみはお預けだけど、どんなパーツを付けようか、いろいろ考えている時が一番楽しい~~♪

正直自転車3台も持って、無駄使い極まりないが、ずっとしたかったけど今まで出来なかったことは、やっぱりしないと・・・(^^;)

リタイアした後は、自分のできる範囲内でいろいろしたいことをしたいと思う。