るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

さあ!この猛暑をどう乗り切る!😅💦

各地、かなりの猛暑に見舞われています💦

(栃木で41℃だってよ☀️😵💦)

また東北で大雨による災害も起きています💦

 

ほんとに大変な日本の夏!!

 

例年は、自転車やバイクにキャンプ用品を積んで、涼しい標高の高いキャンプ場に逃げるというのがルーティーンだったのですが、今年はちょっと事情が…😅

 

引っ越しによる生活がまだ安定せず、荷物の片付け真っ只中だし、夏休み中は孫を毎日学童に迎えに行かなければならないし…💦

 

まあ、来年からは通常営業に戻れると思うけど、今年はもう諦めた😅

 

夏休みの間、自分はどう過ごすかいろいろ試行錯誤した結果、良き場所をとうとう発見した(^^)v

 

ずっと家にいてもNURO光の環境もあるし、快適なんだけど24時間エアコンつけっぱなしはちょっとヤバい気がする😅

 

「ええ!なんだこの電気代は〜!!」

 

こういう光景が目に浮かぶ😅

 

娘と孫は昼間はいない…

 

ってことは…犯人はおまえか!??

ってなるだろう😅

 

だから、オレもできるだけ出かけることにしようと…

 

歩いていけるところはまったく無いんだけど、バイクならいろいろある。

 

朝起きたら、まずすき家に行って290円たまごかけ定食を食べる。

その後、近くの行政施設「ふれあいセンター」に行こう♬

ここは公民館でも図書館でもないんだけど、会議室が3つとフリースペースがあって、フリースペースは誰でも空いていれば自由に使える♪

 

高校生とかが一所懸命勉強しているくらいで、ほとんどガラガラだ。

しかもエアコンばっちり涼しくてとても静かだ。


f:id:letsenjoyhappylife:20240729103605j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240729103541j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240729103545j:image
なかなか贅沢なスペースだ(^^)v

できるだけここで時間を潰そう!

Free Wi-Fiもあるから、イヤホンでYouTube見てもいい😂

 

自販機もあるし水も無料だ。

 

オレも昔図書館に毎日行って受験勉強したっけなぁ〜😅

(成果は残念ながら出なかったけど😂)

この毎日通っていた図書館には、あの元総理の野田さんも毎日いた💦

野田さんの弟がオレと同級生で友達だったからね。

一人は総理大臣、一人はただの無職…💦

 

人生いろいろ…(爆)