るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

何事も目標は大切だけど…😅

引っ越してからバイクしか乗ってない😅


f:id:letsenjoyhappylife:20240717174346j:image

前の家ではバイクはほぼ乗らず自転車ばっかりだったのに…💦

 

理由は明確!

 

物置に自転車すべて入れて、そのドアの前にバイク置いてるから(笑)

 

自転車取り出すにはバイクをどかさなければならない…💦

それならバイク乗った方が早い(笑)

 

しかもどこに行くにも多少距離がある。

行けないこともないが、そりゃエンジン付の方が楽だしねぇ~😅

 

今日は久しぶりにコメダ珈琲に来てモーニング♬

 

4〜5キロ行ったところにある。

 

前は自転車で5分だったのに〜💦

 

考えてみたら娘の家にはNURO光があるし、わざわざカフェに行く必要もないんだけど、これまでの癖なのか?朝は環境を変えてゆったりしたいのだ😅

 

この間、引っ越しの荷物の整理がはかどらない…

とりあえず、寝るベッドが定着して落ち着いてしまった💦

 

まだ段ボールの山もいっぱいあるが、寝るには支障がない😅

 

片付けどころか、一品一品吟味して荷物の量を極限まで減らそうって思ってるのに、そんなの先の先の感じだ!

 

物置もとりあえず突っ込んだだけで、スチール棚でも買ってちゃんと整理しないと足の踏み場もない!!

 

そんなことダラダラやってる間に死んじゃうんじゃないか!?😱

 

自分はまったく仕事も何もしていない完全リタイア自由人!

毎日朝から晩まで片付けでも何でもできる身分な癖に…😅

 

明日は次男にあげた懐かしき元自宅に行って、チェストを一個引き取ってこようと思う。やっぱり引き出しが少なすぎて収納できないから😅

次男も要らないらしいし…

 

何事も目標がないと先が見えない…😅

 

8月末には引っ越しの整理をしっかり終えて、自由を取り戻そう!

 

よし!9月からは行動開始するぞ!