るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オレのような薔薇がいた!(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20240421134110j:image

またまたTotemくんと朝マック

 

今日は自転車で10分ほどの薔薇園に行ってみた。

もちろんまだ早いことは知ってるけど、今はどんな感じなんだろうって思って偵察に行った(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20240421134122j:image

やっぱりまだぜんぜんだね💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240421134144j:image

これは藤?

淡い紫色が上品できれいだ♪


f:id:letsenjoyhappylife:20240421134209j:image

見渡して見たら、この2輪の赤い薔薇だけが咲いていた!

 

いるんだよね〜こういうヤツ(笑)

ちょっとイキって飛び出しちゃうヤツ💦

まだだぞ〜って言ってるのに我慢できないヤツ😅

人間にもそういうヤツいるよね…(オレか?😂)

 

毎年ここに薔薇を見に来るんだけど、種類によって咲く時期が少しズレて一斉には咲かない。

薔薇だけにバラバラだ…………😅

 

最後の頃はちょうどきれいに咲いているものもあれば、花びらがほとんど地面に落ちてしまってるものも…

 

でもその頃が最高なんだよ。

 

薔薇の甘い香りが一面に香って癒やされる♪

 

以前ヨーロッパを歩き回った時、はじめは計画に無かったんだけど、なんとなくブルガリアに立ち寄った。

ブルガリアの薔薇が有名なことをその時初めて知った💦

ヨーグルトしか知らんかった😅

時期が違ったから見れなかったけど、ローズオイルをお土産に買ったっけなぁ〜♪

f:id:letsenjoyhappylife:20240422045035j:image

ブルガリアはまた行きたい国だ(^^)v

 

5月中旬頃にまた来よう。楽しみだ(^^)v