るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

恐ろしいインフレが来るぞ💦

f:id:letsenjoyhappylife:20240422171757j:image

これまでもずいぶん物の値段が上がったけど、更に大幅な物価上昇は避けられないぞーーー💦

 

これはインフレじゃないね💦

正にスタグフレーションになる!

 

こりゃ大変だぞ💦

えらいこっちゃ~💦

 

何せコロナ前は1ドル110円だったのに154円超えてるんだから💦

 

1万ドル110万円だったのが154万円出さないと買えなくなるんだがら、もうこの時点で44万円も多く支払わないとならない。

このままでは円安値上げは必須だろう。

 

原材料、肥料飼料、原油、金、何もかも日本は割高で買わなければならない。

ガソリンも政府の補助がなくなれば1リッター200円は確実に超えるだろう!

ロジスティックス構造が残業制限の人件費とあわせて、大きな値上げもせざるを得ない。

 

 

世界的には日本はこれまでデフレで給料も上がらないから、比較的物の値段は上げずに我慢し続けてきた。

しかしもう限界だろう!

とてつもなく激しい値上げが来るぞ!

また値上げができない場合は倒産があふれるだろう。

 

ちょっとしたラーメン屋も今や一杯1000円も珍しくないが、1500円になったらどうなる?

相当客が減ると思うよ!

そう、値上げしてもしなくても潰れる!

 

まあ、2000円でも海外観光客だけは喜んでRAMENを食べてくれるだろうけど、店内に日本人のサラリーマンの姿は消えるだろう。

 

都市部の百貨店は史上最高の売上とウハウハだが、お客様は日本人じゃない…💦 日本の百貨店なのに…

 

外国人は円安で安い安いと喜んで更にインバウンドは増えるだろうが、日本人は海外にはどこにもいけない状況。

 

この国に住む日本人はもう惨めなものだ。

なんか日本人が可愛そうに思えてきた💦

 

日本人のために舵取りが出来るリーダーが不在だ。

クソメガネは役に立たないどころか足を引っ張ってる💢 

まあ最初からリーダーとして期待してないけどね!

 

ほんとえらいこっちゃ~💦

 

経済界ももうこの円安はヤバいと警告を発しているが、日銀も今のところ何もしていない。介入することがいい事なのか悪いことなのかもオレにはわからないけど…

 

それとも円安誘導した方が奴らにはいいの?

 

1億総中流なんて、ちょっと前まで自らも自負していたのに、たった何十年かでとんでもなく変わった。

 

それでも乱も起こさないおとなしい草食国民。

 

増々政治家や官僚は好き勝手し放題…

 

でもね、あなた達も最後に朽ち果てるのよ!

 

あなた達の家畜はもう相当弱ってるからね💦

もうあなた達のために金の卵は産めないの💦

 

残念だったねぇ〜

自業自得だね💦

バカども!