るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

じゃあ、オレもジャニーズについて語っちゃおう(笑)

さすがに今日はエアコン久々に無しで過ごせた♪

(でも明日はまた暑いらしい…💦)

 

ユーチューブを見てたら、ホリエモンがジャニーズについて熱く語っていた。

特別に彼の信者ではないけど、けっこうオレのユーチューブ画面にいつも常駐している…😅

楽天三木谷社長の悪口を話してる時は本当に嬉しそうだ(笑)

 

まあ、どの話題もあまり興味もなく、また事実を詳しく知ってる当事者に近い人間でもなく、偉そうに語る資格もないんだけどね…😅

 

ただ、こういう状況になって世間が騒いでいるけどさ〜

 

オレが中学生とか高校生の時からずっと言われていた事じゃん!

もちろん知らないよ😅ジャニーズじゃないし〜😂

 

でも、こんな興味もないオレのようなヤツもそんな噂は若い頃から知ってるんだからさ〜

 

何よ、今さらって感じでしかない。

フォーリーブスの時代から知ってるんだからさ〜😂

 

簡単に言えば、業界、マスコミ、関係者、本人たちがずっと見て見ぬふりしてきただけじゃん。

 

こんなどこにでもいる芸能界に興味もないオレでさえ耳に入ってるんだからさ!

 

で、結局これは噂じゃなくて、長年ジャニーによって続けられていた事実と公になったわけだ。

 

あのさ〜東山くん!井ノ原くん!

そんな中枢にいたんだ、全部すべて知ってんでしょ?

退所したマッチもトシちゃんも、何から何まですべて知ってるでしょ!郷ひろみも!

 

でも言えないよねぇ〜😂

自分自身のこともあるし、人間保身が大切だもん。

 

世界中どこも変わらないけどさ〜

 

一言で言ったら、

 

「長い物には巻かれろ」

 

でしょ? なあ〜マスコミさん!

 

あんたたちも巻かれてきたわけでしょ。

 

そしてまだ巻かれ続けて行くみたいだよね😂

 

プーチンに逆らえないロシア市民、習近平に逆らえない中国人、将軍様に逆らったらすぐに公開処刑の国もあるが、人のこと言えるのかよ!って思うよね。

 

日本の場合は恐怖というより金つながりだから、もっとセコいよね😂

 

「長い物には巻かれろ」

 

逆らっても損だから、大人しく従った方がいいとことわざも言ってる…💦

日本の場合は、そもそも個人主義ではなく団体主義だから更にたちが悪い。

 

はっきり言ってオレは巻かれなかった人間(笑)

 

だから損もいっぱいしたけどさ〜😅

 

ぜんぜん後悔ないけどね😅 

 

ジャニーズも政治もなかなかぶっ壊せない日本です!