るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【バイク旅】嬬恋の日帰り温泉

毎日、基本的にやることもなく暇💦

牛くんがいなくなっちゃったから、ますます寂しくてつまらない…

牛くんロス…😭

 

仕方ない!

朝から温泉行ってウダウダしよう😅

 

またまたGoogleMAPで日帰り温泉をチェック!

 

一番重視したのは温泉の温度!

42℃とか43℃でも入れるけど、長湯はできない。もっとぬるいお湯でいつまでも入ってられる温泉を探した。

 

見事白羽の矢が当ったのは、嬬恋にある「高原の天然温泉 つつじの湯」と言う日帰り温泉

650円で、内湯、露天、サウナ、冷泉かけ流し、そして岩盤浴もある。

クチコミでは、お湯の温度もぬる目で、冷泉かけ流しも人気があるって♪

 

キャンプ場から約10キロで遠くない。

食事施設もあるから、今日はこのキャンプ始まって以来初めての外食もしちゃおう~♪


嬬恋って地名は屋外コンサートだとか有名な場所なので名前は知っていたが、来たのは初めてだ。

 

どこも全部キャベツ畑💦

f:id:letsenjoyhappylife:20230805150518j:image

良いところだね♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230805182225j:image

到着~♪

土曜日だけどそれほど混んでない(^-^)v

 

とにかく今日は温泉でボケ~と言う時間を潰そう♪

露天風呂はちょっとぬる過ぎだけど、夏だからこれはこれでいい。

内湯は丁度いい湯加減♪

冷泉かけ流しは、冷たい!(笑)

最初肩まで入るのは勇気がいる。

一度入ってしまえば大丈夫(^-^)v

 

岩盤浴上着を着て入る。

じんわり汗が出てきて気持ちいい。

 

12時だ!ご飯食べよう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230805182743j:image

キャンプ場であまり食べられないカキフライ定食にした♪

 

食事してからまた岩盤浴したり風呂入ったり~😅

4時間以上いた…💦(笑)

 

最高の休日(^-^)v

 

あれ? 毎日が休日だったっけ…(爆)