るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これが日本の医療?😅

もう2週間も咳が止まらず閉口している。

 

咽も痛いから、風邪からこじらせたんだとは思うが、もう身体も限界で、朝方まで咳き込んで眠れず、睡眠不足も相まってテンションダダ下がりだ…😭

 

藁をもすがる想いでまた病院に行った。

 

いつもの先生…

夜も咳き込んで眠れない、こんな長く咳が止まらない事は今まで経験がないと訴えたが、ろくに診察もせず、お薬を出しましょうと言って終わり!

 

待合室で待っているとお会計1600円。

医者って1分でこれだけ取るのか💦 

ボッタクリバーよりボッタクリだ(^_^;)

次に処方箋を持って、隣の薬屋へ。


f:id:letsenjoyhappylife:20230706095553j:image

さらに薬の種類が激増!!

オレはこれ以外に3種類の目薬と、高血圧の薬も飲んでいる💦

 

病気を治すためとは言え、かえって身体に悪いんではないかと不安がつのる💦

 

オレは若い頃からほとんど薬なんて飲まない。

どちらかと言えば、薬否定派だ😅

 

まあ、とにかく早くこの地獄から抜け出したい😅

 

たかが咳と思われるだろうが、一日中咳き込んでいるのはかなり苦痛だ。喘息の方とかの辛さをほんの少しは理解したと思う。

 

バイクや自転車いじり、旅など楽しい事が目白押しなのに、この咳のお陰で全然楽しくない。

 

つくづく、健康であって人生なんだな~😅

 

絶対あと1~2週間で完全復活するぞ~~!