るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

数日後日本脱出…できるかなぁ…(^_^;)

ほんと、この数日、殺人的な暑さだ。

あまりにも暑いので、今日は散髪&スーパー銭湯でゆっくりくつろぎ、夕方5時半に家に帰ってきたら、なんとさらに室内温度が上昇してた(@_@)


f:id:letsenjoyhappylife:20220630182108j:image

37.9℃…( ̄▽ ̄;)

こんな部屋にいれないよ…(^_^;)

外より明らかに暑い!

 

千葉県はそれでもまだいい方で、すでに40度を超えるような地域もある(@_@)

 

急激な気温の変化は、まだ身体も暑さに慣れてないから熱中症になりやすいそうだ。

 

実はあと数日後には、バンコクに旅立つ予定なので、しばらくはこの日本の暑さから逃れられるが、行き先がバンコクだから、ほとんど同じくらいの暑さだ…(笑)

 

毎日何度も水シャワー浴びようっと(笑)

 

2年半ぶりの海外だ。

1ヶ月のロングステイだが、今回は思いきってプール付きのホテルにでも泊まっちゃおうかな~(笑)

 

いや!金がない(^_^;)

 

でも暑い中、毎日プールに入れるのは最高なんだよな~♪

 

昔バリ島に行った時、一泊1000円のドミトリーには、けっこう立派なプールがあって、毎日プールに入ったり、プールサイドでうたた寝したりして、極楽だったなぁ~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220630183732j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20220630183736j:image
ここここ!

なつかしいなぁ~♪

2018年1月。

会社を退職してすぐ行った東南アジア3ヶ月旅。

やっと自由になれた嬉しさにニヤニヤが止まらなかったっけ~(笑)

 

しかし、ネットでいろいろ最新情報を拾うと、エアアジアX、かなり怪しいと言う不安情報が一杯…😅

 

最初予約した便が消滅し、一方的なキャンセルのメールが来た時はビビったが、その後変更した便は今のところキャンセルメールは来ていない。

てか、出発数日前にキャンセルされたら、さすがのオレでも怒るぞ!

 

さらに帰りの予約済みの便はキャンセルメールは来てないものの、フライトスケジュールから無くなっている…(@_@)

 

しばらくしたらまたキャンセルメールが来るのだろうか…

 

こちとらリタイア自由人だが、外国って~のは必ずビザと言う厳しいい掟があってのう~、日程変更もそんな簡単にはいかないんだぞ~! 

 

行きは行けたとしても、帰りの便が無いなんて話、聞いたことない!

そしたらマレーシアにでも飛んで、意地でもバンコク成田便が飛ぶまで何ヵ月でも待つか?

マレーシアは3ヶ月はビザ無しで滞在できるもんね~♪

それともホーチミンも近いなぁ~♪

 

ほんとエアアジアX

頼むから安心させてくれ~😱💦