るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

スイスから珍客が来日➂

昨日はちょっと疲れたけど、結構盛り上がって面白かった。

 

今日はメイが赤穂浪士の墓に行きたいというので泉岳寺に連れていくため、浅草橋のホテルに向かう。

 

メイからLINEだ。

ホテルをチェックアウトした。今日から秋葉原のホテルにチェンジ。

まだチェックインできないから、荷物をコインロッカーに入れて、秋葉原のビデフランスでお茶してるからここに来て!だって😅

 

昨日言えよ…💦

やっぱフランス人らしい…😅

 

しかもメールに「café "Vie de France"」って書いてあるが、cafeの上になんかゴミみたいのがついてる😂

この部分はフランス語なんだ(笑)

 

着いたらいた😅

フランス人だからVie de Franceか?って言ったら、Vie de Franceの意味はLife of Franceだって。フランスのパン屋じゃないんだ😅

 

当たり前だがめちゃめちゃ発音がいい(笑)

ヴィドファンスみたいな感じ😂

何度も練習してみたがどうも違う…💦

 

オレだって日本語は発音いいぞ😃(笑)

 

まだ腹減らないから、先に泉岳寺に行こうと電車に乗った。

初めて降りるが、高輪ゲートウェイ駅から歩ける。

 

前に本で読んで興味を持ったのだそうだ。

日本に興味持ってくれてわざわざ来てくれるのは、日本人としては嬉しい。

アニメもいいが、歴史や文化にまで興味持ってもらえると尚更だ。

線香を強制的に買わされ、四十七士の墓に数本づつ線香を置いて回る。実はオレもはじめて来た😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230428204223j:image

そろそろ腹減ってきた💦

今日はラーメンが食べたいと言うので、新横浜のラーメンミュージアムに連れて行く。

ここも知ってはいたけどオレも初めてだ。

 

ええ?入るのに入場券買うのぉ〜💦

ラーメン食うだけなのに〜😂


f:id:letsenjoyhappylife:20230429133913j:image

入場料380円って…日高屋のラーメンと変わらないじゃん💦

 

でも中はオレが幼い頃の古き良き昭和になっていて結構面白かった。


f:id:letsenjoyhappylife:20230428203751j:image

残念だが写真を撮るの忘れた😅

ラーメンだけ(笑)

 

横浜に行ったことがないと言うので、すでに新横浜まで来たんだから最後に横浜に行ってやるかと、大サービスで横浜に!

実はオレもあまり詳しくないんだけどね😅

 

横浜駅に着いても全然横浜らしくない…💦

さらに電車乗って元町中華街まで行って、山下公園で海を眺めて帰るか。

正直オレはもう疲れてたんだけど、スイスに帰ったら簡単には来れないんだからとオレも頑張って山下公園まで行った。

 

おお!ここはタワーもあって横浜っぽい(^^)v

ベンチに座って海が見れる。

さあ、そろそろ海風も寒いし帰るか!って言おうとしたその時…

急にメイが立ち上がって走り出した💦

ええ!なんだよ~💦

 

ガンダムーーーーー!と叫んでいる!

 

はぁ〜?

 

moving gundam

 

え?ここにもでっかいガンダムがいた💦

 

そう言えばお台場で…

he don't move …とかなんとか言ってたなぁ〜

 

まさかコレ?

 

そう!日本に来る前に調べていたガンダムはこっちだったみたい😅

だからお台場では、あれ?動かないの?みたいなちょっと違う気がしてたようだ😂

それにしてもなんというミラクル😅

オレは山下公園の突端にガンダムが居るなんて知らない💦

もちろんメイも知らないで来た。

こんな奇跡があるんだ😅

 

もともとメイからのE-mailも、今は使用していないアドレスをたまたま偶然開いた事から始まった。

このガンダムもオレたちを呼び寄せたのか?

なんか偶然が重なってなんともミラクル😅

 

長く生きていると不思議な偶然って言うのもあるものだ💦

 

それにしても、オレはけっこう疲れていてもう帰りたかったのに…

この状況でメイが帰るわけがない💦

飛んで火に入る夏の虫ってこの事だ(笑)

 

しかもここは入場料をがいる💦

ただ入るだけは1450円、ガンダムの顔のところまで登るのは追加で3500円!!

 

ウソだろ!超ボッタクリじゃん💦

 

オレはガンダムの顔を指さして…

Do you want to go that top?

メイは…yes!!!

Really?

yes!!!

Definitely?

メイはもうしつこい!と言わんばかりに、

YES!!

二人で9900円になります〜😂

奢ってもらうわけにも行かず割り勘で払った…😭

(今思えばオレは下で待ってればよかった…💦)

 

もうメイはガンダムの前で歯止めが効かない状態になってる💦

やれやれ😥

 

上に登るのは時間が決まっていて交代制。

オレたちのグループは10分後にここに集合してくださいとのこと。

メイはずっとパシャパシャ写真を撮っている💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230429134028j:image

この右側に安全ガラスで囲まれた所にエレベーターで登って見るだけ…💦

それが3500円って馬鹿にしてんのか💢

 

エレベーターの定員が10人なので、10人づつ順番に登る。

オレを除いて全員外人💦

案内のスタッフもTicket pleaseとか英語で案内している。

オレにも英語で話されて、仕方ないからYes!と英語で答えてしまった。

 

Why? He spoke to me in English. but,I'm Japanese!!

とメイに言ったら、回りの外人にウケて大笑いされた!

オレの英語がウケた~♪

これ!けっこう嬉しかった😂

その後このグループのみんなと仲良しになったし~(笑)

 

しかし時間が経つに連れ、全員このアトラクションがボッタクリと気が付いたようで、最後はみんな不機嫌そうに帰りのエレベーターに乗った…

はっきり言って子供だましの超ボッタクリ。これはちょっと日本人として恥ずかしい💦

 

さすがのメイも不満タラタラだった💦

 

全部で1000円が妥当な所だろう!

 

辺りはもう暗くなってしまった💦

早く帰ろう!オレはもう限界だ💦

 

秋葉原についてコインロッカーから荷物を出し、無事ホテルにチェックインし、じゃあねと帰ろうとしたら、一杯だけ付き合えとホテルの下のパプみたいな所で飯を食べた。

(1杯って言ったのに2杯飲んだぞ😂)

 

家に着いたのは夜11時過ぎだった。

 

マジ疲れた💦

 

でも笑ってしまう事があった。

2日間だがずっと英語で話していたので、帰りの駅で人にちょっとぶつかりそうになった時、無意識にsorryって言っちゃった(爆)

思わず自分でも笑ってしまった😂

こんなおっさんでも、そんな風になるんだ😅

もう少しペラペラなら面白いだろうなぁ~😅

 

まあ、なんだかんだ言って楽しい2日間でした♪