るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

雨のさくら祭り

58歳になるちょっと前に35年間働いてきた会社を早期退職した。

月日は早いもので、あれから6年が経つ。

 

退職して約1年は、民間の賃貸アパートに住んでいた。

その後、今住んでいる昭和の古築住宅を購入し、4ヶ月かけた一人孤独のDIYフルリフォームを経て引っ越した。

 

もともと千葉県で育ったので、この地も全く知らない訳ではなかったが、住まなければわからない事もある。

 

ここは毎年春のさくら祭りが有名で、けっこう遠くからも人が集まるんですよ~と地元の方が教えてくれた。

 

それからもう何回も春が来て、何度もこのさくら祭りを見てるけど、なかなかどうして、自然環境には勝てないんですよね。

 

商店街や自治会の皆さんは、この祭りのためにいろいろ事前に準備されて大変だと思うけど、天候は非情だ(^_^;)

 

ドンピシャの最高のさくら祭りの年もあった。人の出も多くお店も儲かっただろう。

 

ちょっと早く咲きすぎて、強風によってさくら祭りの日はもう花びらが散ってしまった年もあった。桜の無いさくら祭り…😅

 

そして今年は土日2日とも雨だ😱💦

 

ちょっと一生懸命準備された皆さんが気の毒だ💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230326112506j:image

それでも傘差して来てくれてる人もいる♪
f:id:letsenjoyhappylife:20230326112525j:image
たぶん晴れた日の10分の1とかでしょうけど…😱💦
f:id:letsenjoyhappylife:20230326112540j:image

この雨でずいぶん花びらも落ちてるねぇ~😅

 

人生もいい時も悪い時もある😅

 

来年は最高のさくら祭りになりますよ~に~