るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

おまえは小学生か!??

泣いても笑っても新年まで秒読みとなってきましたねぇ〜💦

 

大掃除も早々にかなり頑張ってきれいにしましたし、もう神聖な気持ちでゆったりと大晦日そして新年を迎えるだけのわたしです(笑)

 

ていうか、なかなかこういう余裕のある年末って今までなかったですね💦

今年は特別だと思います(^_^)v

 

晦日に食べるどん兵衛「みどりのたぬき」も買ったし(笑)、おせちもローソン100で買ったし、餅もあるし、あとは最年末にお雑煮用の買い物をするくらいです。

 

あ!そうそう!

昨日はお酒を買いました!

小さなミニボトルの純米酒ともっと小さい白ワイン。

もうこれで十分なのです。

 

わたしは普段まったく一滴もお酒は飲みません。

サラリーマン時代はとくに年末なんかは忘年会など飲む機会はたくさんありましたので、付き合いで数杯程度口をつけていましたが、リタイア以降まったく飲まなくなったこともあり、たったおちょこ一杯で顔が赤くなってしまいます😂

 

まるで小学生ですなぁ〜(小学生が酒飲むのか??😂)

 

小学校6年生の時、大人が桜の木の下で花見をしているのを見て、自分たちもしたくなりました。

 

小学校の校庭の端にある大きな桜の木の下で、友達何人かを誘って花見をしました。

 

その中に酒屋の息子がいたので、おい!なんか酒もってこいよ!と赤玉ハニーワインという甘いお酒を上納させました😂

 

まあまあまあ〜なんていいながら、本物のお酒を継ぎながら花見ごっこをしていたところに先生登場!

 

最初は微笑ましく笑っていたのですが、本物の酒を飲んでいるのを見て、みるみる顔が鬼のようになり、そのまま職員室へ💦

全員親呼び出しと相成りました😂

 

今ではもっとやばいのかな?? でも50年以上前の今ではいい思い出です😂

 

三つ子の魂百までもと言いますけど、なにかを企てたり悪知恵を出すわんぱくで、ちょっと悪ガキな性格は62歳になってもあまり本質は変わってないように思います😂

 

死ぬまで貫き通そう〜〜!(笑)

 

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ…