るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大掃除の効果(笑)

今年はちょっと早めに徹底的な年末大掃除をしました。

 

まだ一夜経ったに過ぎませんが・・・・(笑)

 

あの無精なオレが、地球で一番の「いい子」ちゃんになってる!(爆)


f:id:letsenjoyhappylife:20221215082655j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221215082701j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221215082708j:image

食べたらすぐ洗い物するし・・・、テーブルの上はいつも何も置いてないし・・・

洗面台もいつもきれい~♪ 床にゴミが落ちてるとサッと拾ったりして~(笑)

 

問題はね・・・・

継続できるか?なんですねー💦

 

きれいな環境では、人が違ったようにいい子になるのにねぇ~(笑)

 

さてさてどこまでKeepできるでしょうか???

 

頑張りま~す(^^)v

 

大昔の話ですよ(;^_^A

私の若かりし頃は今と違って(笑)、ちょっとワルでした(;^_^A

どちらかと言えば不良だったかな(;^_^A

立小便もしたことありますし、たばこのポイ捨てもした経験があります(;^_^A

駅のホームですごい数の男性がたばこを吸っていて、電車が来るとホームや線路にポイポイ捨ててました。

今の若い人たちは驚き軽蔑するでしょうが、時代のせいとは言いませんが、そんなヤツでした。

 

しかし、まだ若かりし頃、20代前半くらいだったかなぁ~

ディズニーランドに初めて行ったとき・・・・

 

あまりにもキレイなんで、たばこのポイ捨てなんて絶対できませんでした。

 

そうなんです。回りに流されてしまうんです。

みんながポイポイしていると自分もついポイとしてしまう。

でも、こんなきれいなところでたばこを平気でポイ捨てできる人はあまりいません。

確かその当時はディズニーランドの中を歩いていてもたばこが吸えたような気がします。(今のような喫煙スペースは無かった気がする)

なんせ飛行機の中でも喫煙できた時代ですからねぇ~💦

 

 

家もずっときれいに保てれば、ずっといい子でいられるんですけど・・・・(笑)

我が家をディズニーランドに!!!

 

ずっといい子でいられますように・・・・・(笑)