るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

スリリングな50キロサイクリング(笑)

購入した自転車を取りに行く。

 

横浜にほど近い駅に到着。

Google Map見ながらゆっくり歩く。

約1.5kmくらいだ。

約束の時間には十分間に合う。

 

けっこう坂が多い街だ。

玄関が道より下にあったり、階段登って玄関だったり…

知らない街を歩くのって楽しい。

 

5分前に到着。

9時ジャストにピンポン鳴らす(笑)

 

ご対面〜♪

すでに画像を穴の開くほど見てるからわかっているけど、かなりボロい(笑)

それは承知の上だ。

問題は千葉の我が家まで乗って帰れそうか?ダメそうか?

とりあえず引き取って、近くのセブンイレブンの駐車場でじっくり観察…

なんか変だ😅

なんだろ…?

ああ!ヘッドパーツがゆるゆるガタガタ😓

流石にヘッドスパナは持ってきてない!

仕方ないからまた購入先に戻った。

「すみませ〜ん!大きいモンキーとか貸してもらえますか?」

とりあえず、手で締めてナットをモンキーで締めた。

家までもってくれ〜🙏

 

再びセブンへ。

あれ〜すぐチェーンが外れちゃう!なんで?

ガーン!スプロケットが回転しない(笑)

固定ギアになってる!!!

これは初めての体験だ。

仕方ないから、後輪を外してフリーにこれでもかとCRC556をぶっかけ、軍手で強制的に動かす。

お!だんだん動くようになってきたぞ〜!

チェーンもガチガチなのでCRCガンかけ(笑)

こりゃひどい!べたべただから、ビニールテープで巻く(^^)v

タイヤもヒビだらけ(;^_^A

っていうか!この人タイヤ逆に履いてるよ(笑) 素人さんだなぁ~(笑)

 

 

ちょっと前も川崎からエスケープくんを自走で連れて帰って来たけど、今回も祈るような気持ちで乗って帰る。

この自走が一番スリリングでドキドキする(笑)

 

それ以外にも悪い所満載だが、多すぎてとてもブログに全部書けないwwww

 

とにかく前後ホイールとハンドルだけは、外れたら死ぬから念入りにチェックする。

 

ゆっくり行こう!

 

途中までは違うが、やがて国道1号線に出た。

懐かしい〜♪

以前のエスケープくんとの帰路と一緒になった。

もうGoogle Mapも要らない。余裕だぜ〜♪

前回は途中雨が降ったけど、今日も今にも振りそうな嫌な天気だ!

とりあえず銀座まで行っちゃえばもうこっちのもんだ。



あ!多摩川だ!懐かしいなぁ〜 東京都大田区に入った!

 

あれ?前回とちょっと道間違えた(^_^;)

仕方ない、どっか適当に右に曲がらなきゃ!

おおおお!🗼東京タワー!!

道間違えて良かった〜〜♪♪

銀座4丁目通過♪

 

日本橋を越え、室町3丁目の交差点を右折。もうこのまま行けば浅草。言問橋渡れば、もう家まで水戸街道一直線♪

スカイツリー向かって走ればいいから迷いようがない(^^)v

 

隅田公園でトイレ休憩♪

そして今回も無事に家にたどり着きました~(^^)v

 

本当は家の片づけしているのに、またこんなゴミ買ってきちゃったよ・・・(;^_^A

困った困った(笑)