るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

超気持ちいい~~その2😂

今日は、昨日行く予定だったいつものスーパー銭湯に行った。

 

もう残りの回数券もあと2枚。また買わないとなぁ~(^_^;)

 

軽く身体を洗い、最初は露天エリアへ

 

まずは高濃度炭酸泉のぬるいお湯に浸かる。

温度は37.3℃と表示されている。

 

「超気持ちいい~~♪」

 

秋らしい澄みきったブルーの空に、真っ白な雲がプカプカ浮いている。

 

ちょっとの間、眼を瞑って、また開けると、あれ?ぜんぜん形が違う~(^_^;)

 

そんな誰にも言わない一人遊びをしながら、しばしぬるいお湯に浸かってくつろぐ。

 

日本人にとって、風呂は単なる身体を洗ってきれいにするだけではなく、精神も含めてリラックスする癒しの空間だ。

 

もしあの世に天国があって、一つだけリクエストしていいと言われたら、迷わず温泉って言うね(笑)

 

外のエリアには椅子が10脚置いてあるが、平日の昼なのに、すでに9脚誰かが座って、全員眼を瞑ってくつろいでる(笑)

 

なんかの動物が水辺で日向ぼっこしてるのとそっくりだwww

 

でも、皆さんお疲れなんだよ!

毎日毎日働いて、いろんなストレスに耐えながら、歯を食いしばって生きてるんだよ!

(勝手な想像です~😂)

 

どうぞゆっくりくつろいでください~(^-^)v

 

次に毎回変わる全国の温泉が楽しめる露天風呂へ移動。今日は鳴子温泉だって♪

透き通ったグリーンのお湯だ。

もちろん、なんちゃってだけど気分気分(笑)

 

やや熱めのお湯にしばし浸かり、洗い場へ。

 

身体、頭、髭剃り、歯磨きの順番に、ゆっくり丁寧に洗い、さっぱりスッキリ♪

 

そして第2ラウンド~~

 

内湯からまた露天エリアとうろうろ色々な風呂を渡り歩く(^-^)v

 

さあ!一旦上がろう~!

 

着替えて、寝っ転がれる和室へ

 

そう♪

ここでこのブログを書いてるんです~www

フリーWi-Fiがあるから便利だね~(^-^)v

 

本も持ってきたから本読んだり、ブログ書いたり、ネット見たり、眠くなったら寝たり~

 

気がつくと数時間!

 

最後にまた第3ラウンド~!風呂に入って、日が暮れないうちに帰る。

 

これがスーパー銭湯に来たときのルーティンです。

 

600円位でほぼ一日くつろいでいられるから、すごくコスパがいいね👍️

 

お腹減ったら食事もできるしね~♪

(ちょっとお高いからあまり食べない)

 

さて!第3ラウンド行ってきま~す(笑)

 

最高~♪