るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無職の休日

なんじゃそりゃ~

無職は毎日が休日やろ~!

と、突っ込み100%とは思いますが、そこはぐっと堪えて、無職にもリラクゼーションと休養は必要なのです(^-^)v

 

日頃の休息日にする事といったらもうこれ一択。スーパー銭湯でございます。


f:id:letsenjoyhappylife:20210924123953j:image

今日も朝、なか卯の250円朝定食を頂き、その足で午前中からいつものスーパー銭湯へ。

 

回数券一枚580円、ほぼ1日ゆっくりできます。これはかなりコスパ高いですね(^-^)v



まずは早速お風呂へ

内風呂、露天風呂、たくさんあります。

必ず最初は週替わりの湯に入りましょう~♪

今回は美肌酵素の湯だって。色はピンク。

この湯はややぬるいので最初に入るのに丁度いい。そして次は露天風呂。

ここも週替わりで全国の温泉になります♪

今回は伊香保温泉だってさ。

透明な茶色いお湯。

雲を見ながらのんびり寛ぐ。

一回目の入浴は、身体をよーく洗って頭も洗って、髭も剃って歯も磨いて、よーく温泉にも数回入って終了。

 

一旦着替えて、まずは定番のビンのコーヒー牛乳を一気飲み!旨い!

それから畳の部屋で横になってスマホいじったり本を読んだりするのですが、なぜか必ず睡魔がやってきます(^_^;)

しばし熟睡。


f:id:letsenjoyhappylife:20210924123017j:image

 

1時間、時には2時間くらい畳の部屋でゆっくりしてから2回目の風呂へ♪

 

2回目のお風呂は単行本と老眼鏡持参で露天風呂へ

ぬるい高濃度炭酸泉風呂に浸かりながら、読書TIME。これがなかなか長風呂できていいのです~♪

そして大満足して帰るのでした~(^-^)v

 

そんなダラダラ過ごす1日もありですね(^-^)v