るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久々!1円落札だぜ!

Panasonic LUMIX DCM-FX66

ヤフオクで1円で落札した~♪

 

昔はけっこう色々1円で落札できた時代もあったんだけど、最近は人気が出てしまって、滅多に1円で落札できることは少なくなった。

 

実は以前このひとつ前のモデル、FX60のジャンクをハードオフで500円で購入してすごく気に入っていたのだ!

しかしFX60はときどき気まぐれに電源が入らなくなる(^^;) さすがジャンク。

 

ヤフオクを眺めていたら、この上位機種FX66が1円で出ていた。

ジャンク理由は動作未確認と外観が汚いことらしい。

よーーーく見るとこのFX66、誰かが黒色で塗りなおしている(笑)

たぶんピンクとかが嫌で、マジックか何かで黒く塗ったようだ(笑)

ところどころはみ出したり剥げたりして汚い(笑)

 

もしダメでもニコイチを作るつもりで落札したら、1円のまま終了~♪

配送はクリックポストで198円だから、総額199円をペイペイでお支払い(^^)v

 

手元に来て確認したら完動品~(^^)v

かなり機械的には程度がいい。

今後は自転車旅のお供はこのFX66に決定だ~(^^)v

 

さて、今日は雨だしちょっと肌寒いから、以前買ったカレーの飲み物を使ってカレーを作ろうとスーパーに行った。

これこれ(笑)

これはそのまま飲む飲料として販売されているんだけど、けっこういいお味なので、これを2本使って普通にカレーを作ってみようと考えた(^^)v

これだけでは、ちょっと緩すぎるから、ひとかけら固形ルーを入れて調整しよう。

 

と、スーパーの店内を歩いていたら、なめこが安いじゃん、久しぶりのなめこの味噌汁が食べたい!餃子も安くなっているじゃん。今夜は餃子だ!

 

さっき考えてたことは、いったいなんだったんだ!!!!!(^^;)

 

でもちゃんと人参とタマネギも買いましたよ。しかし最近タマネギ高いな~(^_^;)

カレー缶は待ってくれるので、カレーは明日にでもしよう(笑)

 

 

相変わらず自転車ブルーノくんのレストアは続いているが、同じ作業ばかりしていると飽きてダメだ。

 

今日は運動靴を洗うついでに風呂場でタイヤも洗ってみた♪

多少はきれいになったかな??(^^;)

 

洗濯物じゃなく、タイヤを干している家なんて変ですねぇ(笑)