るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車自慢(笑)

いや~いい天気♪

今日はスーパー銭湯行く前に、手賀沼までお散歩ポタリング~(^_^)v

 

部品が欲しくてヤフオクで7000円でGETしたブリジストン アンカーCX900くん。


f:id:letsenjoyhappylife:20210430125137j:image

 

使える部品をもぎ取ってフレームは廃棄するつもりだったんだけど、なんとキズ一つない極上品だったので、急遽6台目の自転車が誕生してしまったと言う訳だ(^_^;)

 

長年ヤフオクでジャンク品を漁っているが、こう言うラッキーなお宝はなかなかない。

 

せっかくピカピカのフレームだから部品も新品でって思ったけどここはグッと我慢。家のガラクタ部品をあれこれ引っ張り出し、追加コストをかけずに完成♪

ちなみにもともと付いていたアンカーくんの部品は全てストックとして取ってある。

 

汚いから捨てようと思ってた元JAMISくんのホイール。先日ダメ元でクレンザーで磨いてみたらなんと完全復活(^_^)v

ぶっとい32cのタイヤを履かせてアンカーくんにつけて遊んでいる♪

フロントフォークは長年使い道が無くストックしていたカーボンフォーク。純正のクロモリに比べ相当軽くなった(^_^)v

フロントキャリアも、リアキャリアもアルミ製で強度はそこそこだが軽いものだ。

 

クランクも適当にPCDが適合するチェーンリングをゴソゴソ探し、在り合わせで48-42-30のトリプルになった。

 

ホイールは、オリジナルのJAMISくんにもどして、25cの細いタイヤにしちゃおうかな~って思案中。

 

そう!

オレの頭の中は四六時中、自転車の改造のことばかり考えている(笑)

はっきり言って中学生の脳ミソだ!(^_^;)

こんなんでいいのだろうか‥‥‥(-_-;)

 

スーパー銭湯の湯船に浸かって反省しましょ~(^_^;)